ACTION「S.T」 | pseudology

ACTION「S.T」

こんにちは。yas-noです。lml

ACTION「S.T」(2007)

pseudology-action_st
アメリカのメロディアスハード07年作。85年に結成されたものの、デビューを果たす事無く埋もれてしまったバンドのようです。透明感のあるハイトーンをクリアで爽快感溢れるアレンジで聴かせる楽曲は、TERRA NOVAあたりを彷彿させます。これはなかなかの好盤。楽曲の一部を、MICHAEL SWEETがプロデュースしています。

TERRA NOVAを思わせる爽快感満点のキャッチーなアップテンポ#1、瑞々しい爽やかなGtイントロを持つ柔和なメロディのハードポップ・チューン#2、軽やかなGtとオルガン・サウンドが絡むアレンジに爽快でキャッチーな歌メロを乗せた#3、大らかな広がりを見せる清涼感のあるサビメロが気持ち良い#4と、オープニングから爽快な楽曲を連発。#5は、メロウなピアノをフィーチュアした哀愁バラード。

少しカントリーなタッチも取り込んだ#6は、快活なアメリカン・ロック。#7は、泣きのGtプレイとしっとり湿った歌メロが良い感じの哀愁ミドル。#8は、仄かな哀感を帯びたヴァースから爽やかなサビメロに展開するアップテンポ。爽快なメロディが軽快に躍動する#9も、TERRA NOVAっぽさを感じさせます。#10は、ソリッドなGtプレイが前面に出たアレンジですが、メロディは爽やかでキャッチー。仄かな哀感を帯びたメロディが良い感じの#11は、本作で一番ハードエッジなメロハー・チューン。

1.WITHOUT YOUR LOVE
2.SOMEDAY
3.HERE IN MY HEART
4.DESTINY
5.FOREVER
6.LOVELESS
7.DON'T LEAVE ME LONELY
8.HEAVEN TONIGHT
9.CINDERELLA
10.FEEL THE FIRE
11.IS IT LOVE