EDENBRIDGE「ARCANA」 | pseudology

EDENBRIDGE「ARCANA」

こんにちは。yas-noです。lml

昨日は、チキントマトシチューと、アスパラのタルタル焼きを作りました。

TSUTAYA×メタル pseudology-dinner0813


EDENBRIDGE「ARCANA」(2001)

TSUTAYA×メタル pseudology-edenbridge_arcanaオーストリアのシンフォニック・メタル01年2nd。華麗で線の細いオペラティックな女性Voと煌やかなKeyアレンジをフィーチュアした、NIGHTWISH的なメロディック・メタル。仄かな憂いを帯びたメロディだけでなく、ファンタジックで朗らかな装いのポジティヴなメロディが随所に顔を出します。

シンフォニックで華麗な序曲#1から、煌やかなKeyアレンジを纏いながら疾走するメロスピ・チューン#2へ。哀愁のサビメロと神秘的なムードのGtソロをフィーチュアしたドラマティックなミドル#3。繊細なヴァースから徐々に盛り上がってくポジティヴな雰囲気のパワーバラード#4。ヘヴィなヴァースと対比を為す朗らかな高揚感溢れるサビメロを持った#5

流麗な憂いを帯びたメロディがドラマティックに展開する#6。琴を思わせる和風なKeyアレンジをフィーチュアした重厚な哀愁ミドル#7。ソリッドなGtリフの疾走に華麗で大らかな歌メロを乗せたスピードチューン#8。ポジティヴでゆったりした歌メロを繊細なピアノが彩るバラード#9。シンフォニックに始まるラストの大作#10は、叙情的なGtソロをフィーチュアした重厚でドラマティックなスローチューン。

1.ASCENDING
2.STARLIGHT REVERIE
3.THE PALACE
4.A MOMENT OF TIME
5.FLY ON A RAINBOW DREAM
6.COLOR MY SKY
7.INTO THE LIGHT
8.SUSPIRIA
9.WINTER WINDS
10.ARCANA


Edenbridge - Starlight Reverie


Edenbridge - Fly On A Rainbow Dream LIVE