7 HOURS LATER「IT'S ABOUT TIME」 | pseudology

7 HOURS LATER「IT'S ABOUT TIME」

こんにちは。yas-noです。lml

昨日は、大好きなドキンちゃんMさんと、東京ドームに巨人vs横浜戦を観に行きました。ドキンちゃんは、シーズン優勝記念のフラッグを貰ってご満悦そうでしたが、巨人は3安打完封のしょっぱい試合でした。

TSUTAYA×メタル pseudology-dome_frag


7 HOURS LATER「IT'S ABOUT TIME」(2003)

TSUTAYA×メタル pseudology-7hourslater_its

アメリカのインディHR03年作。骨太でハードエッジなGtリフと図太いBラインが絡むバッキングに、やや気怠げでオルタナっぽい歌メロを乗せた楽曲がメイン。時折、大陸的な乾いたメロディのアコギ・バラードが顔を出します。これは、あんまり好みのタイプじゃないですね・・・。

ねっとりとまとわりつくような哀愁メロディを聴かせる#2、タイトに躍動するGtリフに適度にポップなメロディを乗せたアップテンポ#3、繊細なアコギ・バラード#4、暗い憂いを帯びたメロディがゆったりと浮遊する#6、如何にもアメリカン・ロック的なドライでハートウォーミングなメロディのバラード#7、HAREM SCAREMの「VOICE OF REASON」に収録されていそうな、ヘヴィでダルながらもポップな#8、穏やかなアコギ・バラード#9等が収録されています。

1.BUT THE DYING
2.RESIST
3.NICE TRY
4.SAY NO
5.DISTRACTED
6.DRY
7.FOREVER
8.SYMPATHY
9.ALRIGHT
10.PERFECT
11.2000 MILES