ALLIES「THE RIVER」 | pseudology

ALLIES「THE RIVER」

こんにちは。yas-noです。lml

昨日は、TSUTAYA店内放送のWAVE C3収録に少しだけ立ち会いました。吉木さんが今日もカワユスでした。帰りにスタジオ近くでカレーランチ。(゜Д゜)ウマー・・・と言いたいトコですが、うーん、普通でした・・・。


TSUTAYA×メタル pseudology-curry0303


ALLIES「THE RIVER」(1990)
【★★】


TSUTAYA×メタル pseudology-allies_river

90年5th。プロデュースは前作同様RANDY THOMASとBOB CARLISLEです。前作でのブルーズ/ソウル色が更に前面に出てきており、初期のメロディアスな産業ロック色は完全に姿を消しました。あげくの果てにはレゲエチューンまで飛び出し、もはや完全に別バンドと化してしまいました。

ファンキーに弾けるソウルチューン#1、オールディーズなムード満載の軽快なR&R#2、ホーンが大々的にフィーチュアされたファンク#3、穏やかなアコギから徐々に盛り上がりを見せるバラード#4、粘っこくブルージーなグルーヴがドライヴする#5、軽やかなアコギアレジのブルーズチューン#6、短いアカペラのゴスペル#7、映画のサントラのような壮大なイントロから、ストリングスを交えたゆったりとしたスケールの大きなメロディを聴かせる大作バラード#8、軽やかなレゲエチューン#9、ホーリィな美しいメロディと叙情的なGtソロが良い感じのバラード#10等が収録されています。

1.TAKE ME TO THE RIVER

2.CARRIED AWAY

3.MULE-HEADED MAN

4.SOMEONE TO TURN TO

5.ROCK N' ROLL ANGEL

6.BURDEN DOWN

7.REQUIEM FOR THE LIVING

8.CAN'T STOP THE RIVER

9.ISLAND SONG

10.COME TO THE FAMILY