ALLIES「VIRTUES」 | pseudology

ALLIES「VIRTUES」

こんにちは。yas-noです。lml

ヘヴィーメタル占い」をやってみたところ、「メタリカ」タイプでした。

メタリカタイプのあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。

恋愛について:結構モテるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。

yas-noさんのラッキーアイテム:ギブソン・ギター


ALLIES「VIRTUES」(1986)
【★★★★】


TSUTAYA×メタル pseudology-allies_virtues

86年2nd。プロデュースは、DINO ELEFANTEとRANDY THOMASがクレジットされています。今作も、爽やかなメロディと煌やかなKeyアレンジを施した産業ロック路線ですが、前作に比べるとやや柔和な雰囲気が強まったような印象を受けます。こちらも良い出来ですが、前作よりはやや落ちるかな、と。

淡いヴェールのようなKeyアレンジにマイルドで清涼感のあるサビメロの#1、ダイナミックに刻むリフとビッグなコーラスをフィーチュアしたミドル#2、穏やかなヴァースから透明感のあるコーラスと煌めくKeyをフィーチュアした軽やかなサビメロに移行する#3、ハートウォーミングなメロディの#4、少年少女合唱団をフィーチュアした美しいサビメロのピアノバラード#5、爽やかなメロディが軽快に躍動する#6、軽やかなアレンジにポップで愛らしいメロディを乗せた#7、繊細なアコギに静謐な雰囲気のメロディを乗せた清らかなバラード#8、憂いに彩られたKeyフレーズに哀愁のメロディが絡むバラード#9、重厚なリズムに浮遊感のあるヴァースと力強いサビメロを乗せた#10等が収録されています。

1.HARDENED HEARTS
2.ON WITH THE FIGHT
3.IF YOU BELIEVE
4.HARMONY
5.PRAYER FOR THE CHILDREN
6.IN AMERICA
7.JACQUE REMEMBERS
8.SOMEBODY TOLD ME YOU WERE CRYING
9.LET'S FALL IN LOVE (ALL OVER AGAIN)
10.RUNNIN' OUT OF TIME


Allies - Hardened Hearts (1986)