BROADCAST「BEST OF BROADCAST」 | pseudology

BROADCAST「BEST OF BROADCAST」

こんにちは。yas-noです。

今、息子達の間での一番人気は「ポケモン」。ちょっと前までは「きかんしゃトーマス」や「アンパンマン」だったのに。流石天下のポケモンです。今日、会社のツンデレっ娘Sさんにポケモンのクリアファイルを貰ったので、子供にプレゼントしたところ、一見して大喜び。急いで包装を開けて中を見たのは良いものの、「いらない。ママにあげる。」と言ってました・・・。クリアファイルじゃダメだったのね。


BROADCAST「BEST OF BROADCAST」(1989)

フィンランドのAORのベスト盤。80年~84年頃の楽曲が収録されています。北欧AOR然としたものを期待していたんですが、もっと朗らかでポップな楽曲が中心。初期はソウルフルなムードのあるAORで、年代が下るにつれてよりポップになっていく印象。バラードではそれなりに透明感と憂いを帯びたメロディが聴かれます。

歌謡曲的な哀愁メロのバラード"YOU BREAK MY HEART"、仄かな憂いを帯びたハートウォーミングなメロディのミドル"HEART LOVES A HEART"といった辺りは良い感じ。ちょっと期待外れだったかな・・・。