あめ犬返上 | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

 工務店のざくこさんは
『雨犬』なんじゃないかな?
なんて言われてますが
それは、あくまでも噂で・・・
※ 「保毛尾田さんちの保毛男くんは・・・ の口調で読んでください
 
 
月曜日は建築吉日
ざく工務店
建て方ですた

建て方の日取りは、
工事の進捗状況はもちろん
暦の上の建築吉日
そして当日のお天気で決まります

一週間前にみた月曜日の天気予報は『晴れ』
3日前になって・・・『くもり』に変わり
前日には・・・なんと『くもり一時雨』に・・・

大切な建て方に雨を降らしたとあらば
工務店看板犬の名折れです

うわっ・・・
今にも泣き出しそうな空模様

どうする!!
看板犬!!



 
  
おお!
大切な工務店の仲間のために
雨が降らないよう


ざくこさんたら事務所で
念を送っています

がんばれ~ざくちゃん


 

 
ざくちゃんの念力のおかげで

無事に上棟終えました~

ざくちゃん~

ごくろうさん

↓↓これから運動会の季節です!念力犬高価貸出受付中~

にほんブログ村