ざくこのつぶやき

さくらさんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくこ」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでおります。


テーマ:

「お母様!

大変ですの!!」

 

どうしたの

ざくちゃん??

 

 

「スガちゃんスリッパが

何者かに破壊されております!」

 

 

え”っ!

 

 

 

 

うん・・・

たしかに

履けないね

 

ざくちゃんが

目を離した隙じゃ

しょうがないよね・・・

 

 

 

 

事務員のゆいPちゃんの証言によると

ざくちゃんによく似た

毛むくじゃらの生き物が

スリッパを破壊しているのを見たそうです

証拠の写メもいただきました

 

 

たしかに

ざくちゃんに似ていますね

 

【犯人に告ぐ】

ざくちゃんに似たあなた!

証拠写真があるので

逃げられませんよ!!

すがちゃんにスリッパを

弁償してくださいw

 

 

↓↓嗚呼・・なんてかわいそうなスガちゃん・・

 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お昼休みのざく工務店

 

夏は暑いため

ざくこさんお楽しみ

食後のお散歩はありません

 

 

ざく工務店の床には

お腹いっぱいの2匹?が

ゴロゴロしています

 

ざくこさんたら

暇をもてあまし

ふだんは見向きもしない

歯磨きガムをむさぼってます

 

 

 

食べる音がうるさい!って

すがちゃんが言ってるよ~

 

つうか

二人とも

なんでそんなに

近くで寝てるの~?

離れればいいじゃんw

 

 

 

仲良し?なんだかしらないけれど~

暑苦しい2匹ですw

 

 

↓↓工務店の床をカーペット敷きにしたのは従業員が寝るためではないんですけど・・・

 


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月の第2土曜日

大洗に護衛艦ちくまが入港する!ってぇんで

小雨そぼ降る中、大洗港に行って参りました~!!

 

 

おおおお!

かっちょぇぇぇぇ~!!

たくさん写真を撮ったのだけど・・

なにせ雨模様のため

片手に傘、片手にカメラ

ピンボケだらけ~でガックシ(>_<)

だれだ~雨おんなは?

 

傘傘傘傘傘傘傘

 

 

夕方、大洗から小山に戻ってきたか否かで・・・

秋田犬仲間のおっかーから着信~電話

 

おっかー : 「那須のコテージわん’Sに今から来い!」

ぶきえもん: 「何も用意してないよ」

おっかー : 「40秒で支度しな!!」

ぶきえもん: 「ひぇぇぇぇ~!」

おっかー : 「グズは嫌いだよ!」

ぶきえもん: 「はっはい!」

 

ってな訳で~

着の身着のまま木の実ナナで

急遽 高速を飛ばして那須に向かいました~

 

・・・がっ!

 

 

呼びつけた張本人は・・・

泥酔して

がっつり寝ていやがりましたYO!!

酒を飲んで~電話で人を呼びつける様は・・・

おどれは和田ア○コか~っっっっっ!

そしてワタスはアッコさんに呼ばれた出川○朗か~w

 

しょうがないのでw

アッコさん抜きの夜の宴会を楽しみましたYO~

 

 

本日の宿泊地は

那須のコテージわん’S

 

急遽の参加にもかかわらず

快く宿泊させていただいてありがとうございました。

 

参加ワンコを紹介いたします

まずは・・・

和田アッコ家  

おっかーんちのジオンくん

御年14歳! 長毛のプリンスは健在です♪

 

おなじくおっかーんちのカトリーヌちゃん

なんだかしゅうちゃんに似てきたな~w

 

おっかーんちのホルスタイン

ルーク

ざくこさんより重いってホント!?

 

Tomiさんちのちゃん

あんよが腫れてしまって痛い痛いだけど

明るい笑顔に安心した!

 

同じくTomiさんちのとらこ

やさしいとらちゃん♪さつきちゃんの面影が重なります

 

ままんちの夢葉ちゃん

爆裂娘も大人になっておしとやかさんになりました。

 

雪母さんちの小雪ちゃん

おっとり美人さん♪ 6月にキャンカーで北海道一周してきたんだもんね♪

 

小雪ちゃんの弟分 小次郎くん

駄々っ子だったのに~ すっかり落ち着いて たくましくなったね!!

 

 

そして

我が家のざくこさん

美味しいものをいただいているのに

なにその・・・まずそ顔(=◇=;)

 

 

今回の那須は

事前にお誘い戴いていたのだけど

大洗の自衛隊イベントと重なってしまい

やむなく断念したのでしたが~

 

秋田犬界の和田アッコさんから

強制召集がかかりwΣ(・ω・ノ)ノ!

 

40秒で支度して駆けつけたためにw

忘れ物だらけ

 

いちばん大切なざくこさんの

ご飯まで忘れる始末・・・( ̄□ ̄;)!!

 

ざくちゃん食器片手に各コテージを

「右や左の旦那様・・・・」と歌いながら

貰い飯をしていたことは内緒にしてくださいw

 

 

ご一緒してくださったみなさま

ありがとうございました~

とっても楽しかったです!!

 

アッコさん!強制招集ありがとぉ~w

 

↓↓ドーラでアッコなおっかー大好き♪

 
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月の土曜日

ざく工務店の現場監督

つゆちゃんの結婚式でした♪

 

 

看板犬のざくこさんは

工務店の留守番を

社長より仰せつかり

出席できなかったので

祝電をおくりました。

 

 

 

「 がうわん がわっわん わわわがう! ガブリッ!!」

(訳:つゆちゃん   ご結婚   おめでとう! ぺろん♪)

ざく工務店 看板犬 さくら

 

 

司会者の方に一字一句 違わず読んでいただきましたw

 

 

ガラス張りの大広間から

庭園が望める

素敵な披露宴会場には

つゆちゃん夫婦の大好きな

スティッチがいっぱい♪

 

お料理も

とっても美味しかったです♪

 

 

つゆちゃんおめでとう~♪♪

とっても素敵な結婚式でした~

末永くお幸せに!!

 

↓↓雨犬のざくこさんがお留守番だったおかげでとっても良いお天気ですたw

 
にほんブログ村

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ざくちゃんが

 

半年間 お世話になった

 

エリザベスカラー

 

通称【三角】

 

すっかり

 

ぼろぼろになっちゃいマスタ

 

 

そして!

 

今日

 

ざくちゃんは

 

三角から卒業することを

 

宣言します!!

 

 

じゃ~ん

 

 

 

三角から~

 

丸に昇格で~す!!

 

って・・・

 

カイカイが治った訳ではないので

 

喜んでいちゃダメですよね(・・。)

 

 

三角さんが

 

あまりにもズタボロになってしまったので

 

あたらしいエリザベスカラーさんを購入しました!

 

おんなじメーカーのサイズ違い

 

4L から 3L にしました♪

 

今回は三角くせがついてませんw

 

留め金具もスナップボタン式だったのを

 

今回はマジックテープ式を選んでみました

 

色もオレンジさんで カ~ワウィ~!

 

・・・んだけど少々問題が

 

 

購入にあたり

 

前回の 4L はスナップボタンを最小幅にしても

 

くるくる回っちゃって大きすぎたなぁ~って思っていたので

 

今回サイズダウンして 3L に決めたのだけど・・・

 

3L と 4L のサイズの差が

 

意外におおきかったですね

 

3L を装着してみたら

 

幅を最大にしてぎりぎりでした!

 

留め具のマジックテープ同士の

 

接着しろが少ないためなのか

 

家具のあいだをすり抜けようとすると

 

バリバリってカラー本体が

 

はずれちゃうのよ~ん Y(>_<、)Y

 

悩んだ末に3Lにしたんだけど

 

しょっーーーーっく(。>0<。)

 

製品自体はやわらかいし

 

音がしなくて

 

超気に入っているので

 

はずれないように何か対策を練らなければ・・・(・Θ・;)

 

 

 

 

 

 

会社の仲間に

 

「失敗しちゃったね!」を

 

身体を使って表現してくれる輩がいて・・・

 

 

 

笑っちゃったじゃない~♪

↑ドリカム 「サンキュ」風にw

 

 

うんにゃ

 

頭がみかんで三段腹・・・

 

完全に鏡餅だぜよw

 

↓↓すがちゃん・・・登場するたびに巨大化してます

 
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の春

甥っ子が就職しまして~

 

初任給で

焼き肉をご馳走してくれました♪

 

こんな

意地悪な叔母さんにまで

ご馳走してくれるなんて・・・

 

さらには

焼き肉のおこぼれを

ざくちゃんのお土産にっ!!

 

甥っ子!

おまえはなんていいやつなんだっ!!

 

おばさんは嬉し~よ~♪

 

 

子どもだな~って

思っていたのに・・・

成長って早いね~!!

 

ざくこさん7ヶ月

あたらしく家族になった

ざくちゃんと

いっぱい遊んでくれたよね

 

 

あからさまにざくこさんを

えこひいきする

ワタスを

きっと

なんて意地悪な叔母さんなんだ!

と思っていたことでしょうw

 

甥っ子が発する

「さくらばっかり ずるい~」

という言葉を何度聞いたことか・・・σ(^_^;)スマソ

 

 

車の後部座席を

ざくちゃんと取り合いしながら

一緒に秋田にもキャンプに行ったよね~

 

楽しかった思い出が

昨日のことのように思い出されるよ

 

ざくこさん1歳

 

社会人一年生

大変なこともたくさんあるだろうけど

スポーツで鍛えた根性と

持ち前の優しさで

乗り越えていってください!

 

こんどは意地悪叔母さんが

がっつり焼き肉ご馳走するぜよ!

 

 

おまけ:甥っ子の母(ワタスの妹)恐るべし遺伝子!

 

↓↓1歳のざくちゃんスゲー痩せてるでしょw

 
にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の工務店

 

お外仕事の現場は中止

 

梅雨時は商売あがったりです(ノ_・。)

 

 

工務店の看板犬のざくちゃん

 

お天気関係なく

 

あいもかわらず

 

机の下で

 

ぐっすりさん

 

三角はすっかり身体の一部のようです

 

 

 

横から見るとこんな感じ

 

机の下にはさまってます

 

三角がぺしゃんこです

 

この形・・・なんだろ~?

 

なんか見たことあるんだよねぇ~

 

高速道路のサービスエリアの露天で売ってる

 

中東のジャンクフード!!

 

ケバブ!?

 

 

 

今日から

 

三角改め

 

ケバブざくちゃんと

 

呼んでくだは~いw

 

・・・・

 

な~んて

 

新しいあだ名がついて

 

喜んでいたのに・・・

 

 

意地悪こりきちゃんに

ぶかい

さんが

いおどる・・・

と書いて「毛婆舞だ!」

 

などと

 

口汚く罵られる

 

可哀想なざくちゃん( p_q)なのです

 

 

↓↓正確にはケバブじゃなくてピタパンざくちゃんだってねw

 

 
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

三角ざくちゃん

な~にしてるの???

 

 

さては~

なにか

美味しいものを食べてるんでしょ~

 

 

三角(パラボラアンテナ)ついてると

ごはん食べてても

お水飲んでても

 

見えないのよねっw

 

 

|ω・`)チラ

 

ん!?

 

 

うっ....

 

そっ・・

そりは・・・

 

スガちゃんの

NEWスリッパでは....

 

一昨年前あなたが

スガちゃんスリッパ

めっためったの

ぎったぎたにやっつけた為に

ワタスが

弁償した代物では?

 

 

 

ざくちゃんたら

めっさ得意顔で

「やってやりました!」って

鼻息荒くしてるようですけど

 

スガちゃんもうすぐ帰ってくるよ~

 

修復する時間なんか

ないんですけど・・・

 

 

そして

スガちゃんご帰還~

 

 

陰湿な社内いじめが横行している ざく工務店(>_<)

 

 

 

どおして・・・

いつも俺のだけ・・・(-_-#)

 

 

↓↓スガちゃんのスリッパが臭いからだと思いま~す!(・∀・)/

 

 
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼休みのざく工務店

 

事務のゆいPとざくちゃんとで

お散歩に行きました

 

いつものお散歩コースを歩いていると

ざくちゃんたら

急に猛ダッシュ!!

 

前方には見慣れない動物が??

ゆいPと顔を見合わせ。。

 

「なに?・・ハイエナ・・・?」

 

写真を取り損ねちゃったけど

 

大きさは小~中型犬くらい(シュナウザーくらい?)

黒灰色っぽい細身の身体で

半分垂れたような耳

細い顔に大きめな鼻

後ろ足が長くて

おしりが垂れ下がっていて

細くて毛のないしっぽ

 

TVでしか見たことはないけど

ハイエナみたいなかんじ?

 

ざくちゃんにおどかされて (接触はしてないよ!)

足を引きずるようにして

逃げていきましたが

一定距離でふり返りこっちをみています

 

すごい皮膚病で

捨てられたちゃった犬だったりして??

とは思いつつ・・

 

攻撃する気まんまんの

すっとこざくこさんを引きずるようにして

その場をあとにしました

 

事務所に戻り

ゆいPと手分けして

「小山市内で迷い犬」

「疥癬にかかった動物」

の文言でネットで検索したら

 

まさに!これだ!!の画像が・・(>_<)

 

どうやら

疥癬(かいせん)で

毛の抜け落ちたタヌキのようでした(T_T)

 

ざくちゃんの宿敵とはいえ

まんまるポンポコのたぬが

あんなになってしまうなんて・・・

 

可哀想になってしまいました

 

ざくちゃんが酷い目にあって

たぬを憎んではいたけれど

たぬも疥癬に冒されて

さぞや痒くて苦しいだろうに(>_<)

 

憎むべきはたぬではなく

疥癬ダニだぁぁぁぁぁ~!!!

 

・・・と思いつつも

疥癬たぬきに

うろうろしてほしくないなぁ~とか

考えてしまう

ココロの黒い自分m(_ _)m

 

 

そして・・・

虫も殺さないような顔をして

自分より小さい生き物のみに

きびしい制裁を加えようとする

困ったざくこさんに

今日も苦悩中(>_<)

 

 

↓↓制裁は~疥癬ブーメランとなって返ってきます!!

 

 
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ざく工務店も

もれなく梅雨にはいりましたが

とっても暑いで~す(^^;)

 

 

ざくちゃんって

超人見知りで

超恥ずかしがり屋のくせに・・・

 

 なんで

人前でも

平気で放尿できるのかしら???

 

↓↓見られることは・・・むしろ好きなのかしら?w

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。