こんにちは。

高浦です。

 

突然ですが、秋冬のファッションが街では増えてます。

 

秋冬は寒い。

 

そんなことで、

アウターやインナー。

それに合うボトムスに目が行きやすく。

コーディネートを選ぶ際も、シューズ以外のところを先に選びがち。

 

でも、実際に出かけるときに、

 

「あれ・・・・ 今日の服装に合う靴ないな。」って時ってないですか。

 

それって結構あるんですよね。

 

お洒落は足元からって言葉がありますが、

 

足元をみれば・・・ネットで調べたらいろいろでてきますが、

 

実際は、全体のコーディネートのバランスが足元のシューズで変わる。

 

そう思うんです。

 

今日の服装、なんかしっくりとこんなって時は、

だいたいシューズを服装にフィットしてあげれば、決まることも多いです。

 

今日はこのシューズを履こう!にコーディネートを決める際の順序

変えるだけで、服装も決まりやすいです。

 

そんなコーディネートの決め手となる、シューズ。

 

HAYASHIで秋冬人気があるのはこのシューズ。

 

PARABOOTのCHAMBORD

 

ブーツを履くと、冬のファッションだ。ってそんな印象が強いのも確か。

 

チャッカブーツやサイドゴアブーツようなドレスシーンでもきれいに決まるような。

 

でも。

裾がぼわーんってなる(?)そんな印象がなかなか。

気になるので、ブーツ系はちょっと。

ってなっちゃうんですよ。 

分かりますか?笑

 

ONの時は、ボテッとした印象じゃなくて、スッとした印象に見せたい。

 

ほんで、ONでもOFFでもどちらでも合うようなシューズ。

 

CHAMBORD

 

ブーツを選ぶのではなく、Uチップシューズを選ぶというのもありではと。

 

スタッフ滝本がよくスーツで合わせているのを、見ていても

 

カジュアル目なシューズも、

上品に見せれるんだと感心ものです。

 

 

 

出典:スタッフ 滝本 WEAR

 

裾とシューズが被さるんじゃなくて、足元までスラッと、みえて、

ブーツをはいたような、ごわつき感もなく、スーツの本来のシルエットも

活かせます。

 

そして、もちろんONスタイルだけではなく、カジュアルシーンでも。

 

出典:スタッフ 滝本 WEAR

 

 

ジャケパンスタイルにももちろん合ってきますし、

秋ファッションではジャケットスタイル。

冬ファッションではコートスタイルのように

綺麗めなファッションにばっちりと、合ってきます。

 

つま先~かかとにかけて細身な体型なんで、

アメカジ・スポーティよりかは

すらっと見えるようなコーディネートが一番ベストなコーディネート。

 

大人な着こなしをしたい。

そんなときにいかかがでしょうか?

 

・・・・・

<おまけ>

シューズその他ディテールです。

再度のステッチの部分に太目なステッチで縫ってあるんで、

元々雨にも強いレザーをさらに。

染み込みからも防いでくれるんです。

水が染み込むのって案外そういった、細かな隙間だったりということも多いんです。

 

 

ソールは

オリジナルのソール「パラテックスソール」

クッション性が抜群で。

長くはいてて、疲れやすいのがレザーシューズって印象が。

一日はいていただいても、足の負担が少ないんで、

次の日への疲れにもでにくい。

そんないいポイントがあります。

 

【PARABOOT】

モデル CHAMBORD(シャンボード)

品番:chambord-710710 (ネイビー)

価格:¥60,000+tax

<その他カラー>

ホワイト

ブラック

ゴールドブラウン

ブラウン

 

<サイズ>

6~9+

-----------------------

スタッフ 高浦

-動画始めました-

ファッションセミナー

https://youtu.be/3dS-H9PjV6c

 

==============================
MEN’S collection HAYASHI 津島店
〒496-0004愛知県津島市蛭間町字新田373-1
お問い合わせ先は・・・
Tel:0567-24-6969
Mail:tsushima@deradera.com