繋がったり繋がらなかったり

インターネットの波に翻弄されている

あゆこ・イン・UKでございます


o(TωT )エーン



カープのCS進出

願い届かず、叶わなかったんですね。。。



とあるブログ情報によれば

関東最終戦終了後


「Thank you very much ブラウン!」


と呼びかける

カープ応援団の粋な計らいがあったとか。

なんとも、温かい…。



でも、今季が終わったわけではありません。



カープ一筋23年

緒方選手の引退を

花道で飾ることができますよぅに。



そして皆様からの情報によると

ストーブリーグは

なにかと話題がありそうなカープです。



なにがあっても、応援するのみじゃ!


(*^ー^)ノ



ちなみに流浪のあゆこは

さすがにちょっぴり疲れております。


慣れないドイツも住めば都

だったんでしょう。


またイギリスで

イチからのスタート。


しかも久々の大都会に

これまたちょっぴりビビっております。



こちらへは

ドイツからブリュッセル経由で

車を走らせること8時間。

炊飯器やらお米やら

トランクに積めるだけ

詰め込みました。


(*´Д`)=з



ドーバー海峡を渡る方法は

フェリーだとばかり思ってましたが

車に乗ったまま電車に乗って

ユーロトンネルをくぐるのですわ。



まずはフランス側で

電車のチケットを買います。
(事前予約もできるらしい)


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


車に乗ったままの作業です。



いい塩梅の間隔で

電車は出発しているので便利かも


  ↓電光掲示みえるかな?↓


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』

このあと、イミグレを通過するんですけど

これもまた乗車したまま。

(撮影禁止なので画像はナシです)


日本人としては不思議な感覚。



そして…


電車に乗ります。


画像右に見えるシルバーの車体

確認できますか?


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


いよいよ車内へ。


最後尾から乗って

どんどん前に詰めていく、という手順です。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』

なんだか近未来の乗り物に

迷いこんじゃったような…


この中にはトイレがあったり

車からの出入りは自由なので

そんなに圧迫感はありません。


そんなわけで約30分かけて

ドーバーを通り抜け

無事にUKへ到着した次第であります。


ヾ( ´ー`)



あ~、ミュンヘンの後編

書きたいんだよな~

でもこれから餃子作らなくちゃいかんので

また次回かな~

にんにくいっぱい入れて

元気回復したろ~

それよか、実は

おとといの「あのこと」も

書きたいんだけども~


どこまでもきりのない文章

&きりのない女


になってしまうので

本日はここまで。


それではおやすみちゃんこなべ☆