ご縁をいただいて。 | 草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

群馬県草津温泉、観光スポットの一つ 『草津・片岡鶴太郎美術館』。 草津ホテル隣にございます。
美術館スタッフが、日々の出来事をお伝えしていきます。お楽しみに!



7月21日(水) 晴れ


皆さまこんにちは。

今日も昨日に引き続き夏晴れの太陽が眩しい草津です。

各地で気温がどんどん上昇しそうです。真夏日ですね(;´▽`A``

室内でも熱中症になりますので水分補給をお忘れなく!!!

その際の水分補給は普通の水よりもスポーツドリンクなどが効果的らしいですね(^-^)/

汗で必要な塩分も一緒に流れ出てしまうので、普通の水に少量の塩を加えるだけでも良さそうです。

是非、お試し下さい。



今日は私宛に一通の手紙が美術館に届きました。

ちょうど1年程前にここへ訪れてくれたお客様からでした。

今でもその時の事は良く覚えています。

本当に少しの時間でしたが、ご家族の事をお話してくれたり、草津が好きで毎年ご自分のお誕生日の2月には草津にお泊りになっている事など・・・

そして最後に私の写真を入口で撮って下さいました。

その時の写真を送っていただいてから、数ヶ月に1回のペースで今日のように手紙と趣味で撮られた写真が同封されて送られてきます。

とても嬉しく有難い事です☆



草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ


鶴太郎さんのご自分の本『ご縁をいただいて』の出会いの部分で次のような事を述べられていた事に私も共感させられました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



出会いは神さまからのプレゼントだと思っている。

人様と出会って人間関係をつくっていかなければ、自分を知ることもできない。

人様との関係の中でならば喜怒哀楽を感じることも、それを表すこともできる。

                     (・・・中略)

今という時を大切にしたい。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



『出会い』はどこでどうあるかわかりません。

その時の1つ1つの、例え小さな出会いも大切にしてこれから先も過ごしていきたいと私は思います。


全ての出会いに感謝です(*^ー^)ノ



草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ