熱中症にはご注意を!! | 草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ

群馬県草津温泉、観光スポットの一つ 『草津・片岡鶴太郎美術館』。 草津ホテル隣にございます。
美術館スタッフが、日々の出来事をお伝えしていきます。お楽しみに!

2010年 7月20日 (火)  晴れ晴れあせる

 

  連休明けで、かなり、お客様もまばらになってしまいました右下矢印

 天気は(今のところ)良好 グッド!  

 梅雨も明けた感じ?のお天気です


  草津も標高が高いとはいえ、汗ばむあせる暑さになったので、

 館内はクーラーで対応し、

 出入り口では、打ち水波をして過ごしやすくと考えています。


  先週、生け変えてもらったお花「 オカトラノオ 」、とっても不思議はてなマークな植物なんです

 

草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ   草津片岡鶴太郎美術館のスタッフブログ


  出来るだけ長く元気でいてもらうか!  

 それを願って、毎朝、水替えと水切りをしているのですが、

 他の花と同じようにしてるのに、

 オカトラノオだけ、午前中ぐったりし、冷暗所で暫く様子をみて、

 午後になると、葉もしゅっとして、元気に目を和ませてくれるのです。

  とっても気まぐれ??

  ここのところ、午前中暑いのは確かですが・・・

 そんなに敏感だとは  叫び


   そして、これは館長が教えてくれたこと。

  花先が重くって、寝癖のようなもので、茎がくねくね~っとしていると思っていたのですが、

 オカトラノオは、特に? 衰弱した時期を茎に記憶させるとかひらめき電球

  くねくねも、生きてきた勲章合格

 今まで以上に、いとおしくなりましたキスマーク



  もうすぐ、夕方の花壇への水遣りの時間腕時計です。

 一日、炎天下の下にさらされてるんですもんね、

 お疲れ様の意を込めて


  私達も、干からびないようにドクロ自己管理怠らず

  中から潤い目、水分補給はマメにしましょうねべーっだ!