この時期は、蓮の旅(3) | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

7月1日朝 正式参拝に向かいます。


正式参拝を終えて、
SKPのメーカーさん、ショップさん、SKPさんで記念撮影(修養団玄関前)
この中につるちゃんが3人いるそうです(^o^)



北のキンちゃんと南のツルちゃんです

黒船で楽しいランチをした後、
ガタゴトと電車に揺られて来たここは、
三重県津市高田本山専修寺です。
専修寺



三重県では蓮の寺として有名みたいなので、
ゴトゴトとやってまいりましたが、
すごく立派なお寺です。
親鸞さんの書かれた書とかが、
京都の両本願寺よりたくさんあるお寺らしいのよ。



そtりゃあ 蓮のお花はお寺には似合いますよ。


鉢植えのいろんな種類の蓮がありました。
















奥の方へ行くと
池もあり、
蓮がたくさん茂っておりました。


亀やら鯉やら、たくさんいました。



そして、JR一身田駅徒歩約5分
のところを歩いて、

一身田駅から電車に乗って松坂へ戻りました。


一緒に乗っていいたトンボさんは、
松坂駅で降りていきました(^o^)