朝顔のカード 制作中 (OrigamiATC) | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、朝顔のカード です 音譜

 

といっても、ただ今制作中、パーツが完成した

 

ところです ニコ

 

8月12日に行われる OrigamiATC交換会 用の

 

カードです。 今回はテーマ設定なし ビックリマーク

 

いろいろ迷った結果、夏らしく朝顔を選択 朝顔

 

まずは、朝顔の花色違い3輪×9枚分 ダウン

 

右下は、つぼみ


 

カード9枚分のパーツを並べると・・・ ダウン

 

アップ パーツ全部貼り合わせると、右下のカードが完成ビックリマーク

 

アップ 台紙は、3色。厚紙ダイソーチェック柄折り紙

 

植木鉢 は、ダイソーデザインクラフトパーパーで

 

折りました。エンボスされた模様がいい感じ ラブラブ

 

 は、2cm角に切り出した紙から折ってあり、

 

カード1枚に5枚使います。朝顔の花 もですが、

 

韓国の折り紙 を使っていて、ちょっと珍しい

 

光沢のある紙です ラブラブ

 

左端は、朝顔の蔓ワイヤーを爪楊枝でクルクル

 

巻きました。

 

今日はこれらを貼ってカードを仕上げます。

 

無事終わったら、明日は完成品をブログに載せ

 

たいと思います ニコ

 

 

川手章子 さん作 アサガオ

「月刊おりがみ372号(2006年8月号)」 掲載

花 6cm角折り紙1枚×3輪

つぼみ 3cm角折り紙1枚×2輪

葉 3cm角折り紙1枚×5枚

 

青柳祥子 さん作  アイスクリーム植木鉢

15cm角折り紙1枚

 

今回の OrigamiATC は、先日作った

 

アサガオ(鉢植え)こちら) アップを小さくしたもの。

 

2か月に1度の OrigamiATC交換会、次の

 

郵送締切は8月3日(木)ですビックリマークテーマ設定なし

 

いつもは交換会の間際ですが、8月はコンベンション

 

準備もあるので、締切が早いのでご注意 !!

 

今週末頑張ればまだ間に合いますよニコ

 

3枚1口(最大3口迄)で参加出来ます。

 

OrigamiATC に興味のある方は、hanakoさんのブログ

 

こちら)で詳細をご覧ください。

 

今年2月に OrigamiATC通信 プレ創刊号

 

発行されましたが、1号の準備も進んでいます。

 

もっとたくさんの方に OrigamiATC を知って貰えたら

 

いいなぁと願っています。

 

今までに交換して貰ったカードは、(こちら)から

 

ご覧になれますので、興味のある方はどうぞ・・・

 

ランキングに参加しています。
クリックして下さると嬉しいです♪
        

  

         にほんブログ村