パッケージ | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、 パッケージ です 音譜


普通の紙袋の口だけ折ったように見えますが、


1枚の折り紙から、糊も使わず出来ている


川手章子 さん作のパッケージ です ニコニコ


口元がピタっと閉じられるところがいいですね ラブラブ



川手章子 さん作 パッケージ

「月刊おりがみ460号(2013年12月号)」 掲載

左 21cm角ペーパー1枚

右 15cm角折り紙1枚


15cm角折り紙で折ると、高さ7cm弱、底の部分が


2.7cm角ほどの小さな パッケージ が出来ます。


実際に何か入れようと思うとちっちゃいですね。


A4ペーパーを短い辺に合わせて正方形に切り出して


折ると、高さ9.5cm弱、底の部分が3.8cm角ほどで


これなら使えそう ニコニコ


使ったペーパーは、セリアで買ったもの ダウン




デザインペーパー クリスマス  6枚入り(3色×2枚)


クリスマス momi2* のラッピングにもいいですね ラブラブ


月刊おりがみ 460号(2013.12月号)―やさしさの輪をひろげる 特集:クリスマス/日本折紙協会
¥786
Amazon.co.jp

クリックしてくださると嬉しいです ♥
ランキングに参加しています。

   ↓   
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ