ドナルド、デイジー、グーフィ (ディズニーツムツム) | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、ドナルド、デイジー、グーフィ


(ディズニーツムツム) です 音譜


ディズニーキャラといえばまず思いつく3種ですね ニコニコ

 

グーフィ あひょ の帽子の折り方が本に載っていなかったので


適当に折りました。

 

 


 

 

 

いしばしなおこ さん作

 

「ディズニーツムツム ちょこっとメモ折り紙あそび」 掲載

 

ドナルド、ディジー

顔 15cm角折り紙1枚×2人

リボン 7.5cm角折り紙1枚

ドナルドの帽子 3.75cm角折り紙1枚

手 7.5cm角折り紙1枚×2人


グーフィ

目と口まわり 15cm角折り紙1枚

顔 15cm角折り紙1枚

手 7.5cm角折り紙1枚

帽子 3.75cm角折り紙1枚

 

目、鼻かほっぺ を描くだけで簡単にみえますが、

 

目の位置がちょっと違うだけで、なんか変な顔に

 

なってしまったり結構難しいのです。

 

 

50種類のキャラクターが載っていますが、すでに

 

 

 

半分以上折りましたよ ニコニコ

 

ディズニーツムツム ちょこっとメモ折り紙あそび (レディブティックシリーズno.4052)/ブティック社
¥1,200
Amazon.co.jp

ランキングに参加しています。

クリックして下さると嬉しいです♪

                      

 
         にほんブログ村