風車のついたバッジ | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、


風車のついたバッジ です 音譜


中心に風車の形が現れる1枚折りの作品ですが、


使う折り紙によって違う雰囲気になって楽しい ニコニコ



川手章子 さん作 風車のついたバッジ

「月刊おりがみ441号(2012年5月号)」 掲載

15cm角折り紙1枚


とってもカラフルですね アップ 1枚の紙とは思えない。


もうちょっと落ちついた雰囲気で・・・ ダウン




さて、これらがどんな折り紙で折ってあるか


見て頂きたいと思います。




上 : ダイヨ ファンタジーポエムおりがみ シェード


中 : ダイヨ ファンタジーポエムおりがみ フラッシュ


下 : ダイヨ ファンタジーおりがみ 

           カラーバリエーション(虹)



上 : ショウワグリム コロナハーモニーおりがみ


中 : ショウワグリム 市松小紋千代紙


下 : ショウワグリム クリーンハーモニーおりがみ


1枚の折り紙で折るのに、中心の風車部分の


羽根の色が変わったり、周囲の色と変わったり、


面白いですね ラブラブ


この折り紙で折ったらどんな感じになるかな はてなマーク


想像しながら折っていく工程がまた楽しいです ニコニコ


クリックしてくださると嬉しいです ♥
ランキングに参加しています。

   ↓   

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ