ツイストローズのブローチ | 折り紙の楽しみ

折り紙の楽しみ

折り紙は、子どもの遊びだけじゃなくて、大人だって
楽しめる素敵な趣味です。
飾って可愛い折り紙、プレゼントしたくなる折り紙を
紹介するブログにしたいです。

今日の折り紙は、ツイストローズのブローチ です 音譜


オカリナの発表にお揃いでつけたいと思って


作り始めました ニコニコ  


昨年の 花のブローチこちら )は、ピンが重かったので


今年は、普通の造花ピン25mmにしてみました。



鈴木恵美子 さん作

ツイストローズNo.3 (葉ジョイント式ツイストローズ)

「バラの折り紙ツイストローズ」 掲載

7.5cm角両面和紙おりがみ(いなば和紙)2枚×4輪


ツイストローズNo.1を糊なしでジョイントさせる


作品です。 花と葉それぞれに必要な折りすじを


つけたものを合体してから、花を捻じって作ります。


それから形を整え、花びらをカールして出来上がり。


写真の左上(造花ピンのついているもの)を見て貰ったら


わかりますが、深緑1枚で4枚の葉が折ってあります。


一応葉脈もつけてあるのですが、雲竜紙なので見にくい


ですね。


ぼかしの いなば和紙 が綺麗ですラブラブ 15cm角1枚を


4等分に切り分けたのですが、ワイン色っぽいところと


ピンク色っぽいところが出ています。


ツイストローズは、他の折りバラより短時間で折れる


のが魅力ですねニコニコ


バラの折り紙 ツイストローズ/株式会社 日貿出版社
¥1,944
Amazon.co.jp

クリックしてくださると嬉しいです ♥
ランキングに参加しています。
   

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ