お手頃焼肉ランチ@牛尖角 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

今日は急に寒くなって、上着も必要なくらいでした。

台風の影響か、風も強いし、余計にさむかったー!


そんな今日は少し足を延ばして、お友達のご主人が経営されている

焼肉屋さんへ、お友達と一緒にお邪魔してきました。


場所は、中山公園から少し北に行ったところ、地下鉄で言うと

4号線の曹楊路駅(グローバルハーバーのある金沙江路駅の次)近く。


我が家からは時間はかかるけどバス1本で行けました☆

※バス路線の調べ方についてはコチラ→★★★


お店は、IMAGO我格広場というショッピングモールの4階。



店内は、窓に面した掘りごたつ式の座敷もあり、ゆったりひろびろ~



弟さんは、バスの中でおねむになり、着いてもまだ夢の中zzz

その隙にゆっくり食べられるからラッキー!о(ж>▽<)y ☆



ベビーカーはバスに乗る時ちょっと大変だったけど、

結果的に持ってきてよかった~(;^_^A


お得なランチセットもあったけど(35~50元弱で格安!)



今回はオーナー夫人おススメの焼肉等アラカルトで頂くことに♪


お肉は七輪で( ´艸`)

席に着いたら七輪ごと運んできてくれます。



お肉は、お得だという盛り合わせを。



牛タンやらロース、カルビなど、おいしそうなお肉がずらり~!


そして、もう一つのおススメの壺カルビもオーダー。



お肉の入った壺が明石のタコ飯の容器だった事に

思わず突っ込んじゃったわ(笑)


この容器も中国で作られてたのね~(^▽^;)


牛タンはちょっと臭みが残ってたんだけど、

その他お肉はどれも美味しい~!


やっぱり壺カルビが一番美味しくて、柔らかくてジューシーで

噛むと肉の旨みたっぷりでした♪



七輪だと炭の香りもついてなお美味しく感じるよね~( ´艸`)


他には、キムチの盛り合わせや、



和風サラダ(野菜シャキシャキで美味しかった♪)



モツ煮込みはちょっと甘め、柔らかめだったかな~



七味をかけて食べるのが好きなので、ご提案してみました(´0ノ`*)


海鮮豆腐チゲは、私が好きなコクのあるこってりタイプではないものの、

魚介のお出汁がきいててこれはこれで美味でございました~



子供たちにはトウモロコシも。



焼きもの用だけど、蒸されてるので結局そのままかじってました^^;


私がいい感じに食べ終えた頃、弟さんがお目覚め。


お子ちゃま用に頼んだ豚骨ラーメンがお気に召したようで、

ずるずる、ほぼ一人で1人前を平らげました(=◇=;)



そして、まだ試作段階だというお肉のお寿司も

特別に試食させてもらったんだけど、臭みもなくて美味しかった~!



たらふく食べて、もうお腹パンパン!


焼肉なんて子供がいるとなかなか食べに行けないので、

昼間から目いっぱい食べられて満足満足です。


コチラのお店は、ターゲットが中国人という事で、

値段設定が日系の焼肉店から比べても相当リーズナブル。


でも、お味もなかなか美味しいので満足度も高いと思います。


今日は、プレオープン中という事で、特別割引もあり、さらにお得に

食べられたからよかった♪(これだけ食べても1人100元弱!)


※オーナー夫人のブログに割引クーポンありますよん→★★★


お店のあるフロアには、大きなプレイランドも!



今日は時間的に遊べなかったけど、

焼肉ついでに子供を遊ばせるってのもありだね~(・∀・)


案の定、たらふく食べ過ぎて、夜は全然食べられず(-"-;A


お腹いっぱいだとご飯作る気もなくなるけど、

事前に晩ご飯の用意をしておいてよかったわ(;^_^A


でもしばらく焼肉への欲求は出なくて済みそうです(笑)



牛尖角焼肉

武宁路101号我格广场4楼F4-07(×普雄路)

021-6256-0095

10:00-22:00



最近寝落ちばかりでブログがどんどん滞っていく~(><)

いいね!と一緒にこちらもクリックしてくれると嬉しいな、と♪

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
10/13現在、16位/665サイトキラキラ