つるののほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~

上海駐在生活を終え、生活を日本仕様に変えるべく奮闘中~!


テーマ:
SAWAMURAで大満足のブランチをしたのはいいけど、
やっぱり寄り道してたら、軽井沢から渋滞発生~(´_`。)

だんだん車のスピードも遅くなってきた頃、
お兄ちゃんが通りすがりの碓氷峠鉄道文化むらを発見!

勿論ながら、ここよってくー!と言われたので、
急きょ寄り道する事に^^;

私は全然知らなかった施設だけど、
旦那は以前から気になっていたそうで、
ま、渋滞だらだら捕まるのも嫌だし、ちょうどよかったかな?

GWって事もあり、イベントもちらほら^^
無料で衣装も借りる事ができ、チビッ子車掌さんに~♪

{9DA1C9BE-C365-401F-8E98-816E4C364148}


{5C14201F-48BB-4EC9-A9C9-E2D2FD8C10E0}


{1FA8BED8-C341-4F19-9670-164D70AA2BDA}


{D7B98508-C9AD-485A-AD1F-2FA166DB870D}

思ってた以上に広くて、展示車両スペースを進むと、
青空広場にもSLや鉄道がたくさーん!

今日は天気も良かったのでホントに気持ちが良かった~♪

{15200BF8-8A29-4547-8548-B7C2ADAD89B8}


{26FE8452-4796-4392-A087-C240240588C7}

ミニSLもあり、何度も乗ってみたり^^

{FB871CA0-708E-48F2-BC60-E93D9C9171DC}

予想以上に楽しめた場所でした♪

施設横には、釜飯で有名な?横川駅があり、
今日は買えなかったけど、いつか釜飯も買って帰りたいな~。

ちなみに、この後、高速道路はずーっと渋滞だったので
結局下道で時間をかけて帰宅ドクロ

パパ、運転お疲れ様でしたー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休だとあっという間に終わっちゃうあせる
帰りは渋滞しそうだし、予定もなかったので、とっとと帰ることに!

とは言え、せっかくなので、ランチは軽井沢で寄り道して
お気に入りのSAWAMURAへ♪

ここは駐車場があり、車で来やすいのでよく来ます^^

お兄ちゃんはいつものお子様ランチ。

{0A8BDE18-3229-472C-B075-536C17D25A57}

甘いシロップがかかったピザが美味しいんだよね♪

私は弟君とシェアでまたもハンバーガー!

{81F47700-4AE4-4241-85F5-B4CF85EE0934}

美味しいんだけど、前回と同じにしちゃって
違うの頼めばよかったー!と後から後悔^^;

でも、テラスで気持ちの良いお天気のもと、
大満足ランチになりました♪

もちろん、お土産のパンも買って、いざ帰路へ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW2日目もまたノープラン~(笑)

地元で人気そうなラーメン店でお昼を食べ、そこに置いてあった
地域情報誌で目に留まった、ヤギ牧場のファーミーランド
お散歩がてら行ってみました^^

意外にも!?案内の標識が見つからず、
山奥に入っていく事にかなり不安になったけど、
ついた先には、まるでハイジの世界のような広~い丘の牧場~!

有料ですが、ヤギの散歩もできるって事で、お兄ちゃん早速挑戦!

散歩する丘は、一面草が生い茂っているので、
ヤギさんにとってみれば辺り一面ご馳走だらけ( ´艸`)

ビックリするくらいずーっと草をむしゃむしゃ食べてるので
全然動かないっていう、、、(笑)

{DEF28BA2-8034-4D04-8F52-242BCCE73279}

飼育員さんのアドバイスで、半ば強制的に引っ張り、
なんとか散歩させておりました(;^_^A

お兄ちゃんはこういうのに積極的に参加するも、
弟くんはビビッて全然近づこうとせず(笑)

って事で、弟くんは、丘の上にある売店で
ヤギミルクのアイスをご賞味~♪

{3874D330-DF1D-462C-8CD9-0A0810EFA97A}

先着10名が体験できる、子ヤギちゃんにミルクを飲ませるのも
もちろんやりましたよん♪

{76B87553-4295-4AC5-BA5F-CEA440FC1C46}

がぶがぶ勢いよく飲んでくれる様子はかわいい~♡

この後は、またも昨日行ったゴルフ練習場へ行き、
レッスンに勤しみました~^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。