ダウン修理とレストランウィーク延長戦 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

今日は週に一度のアイさんが来る日。


一人行動できるんだから有効活用せねばー!ってな訳で

朝から予定をびっしり詰めましたわ( ̄ー ̄;


まずは、ダウンコートの修理!


2年前、日本人太太御用達のダウンコート屋さんでオーダーした

コート のボタンが1つ取れて紛失してたんだよね。


取れてる事に気付いたのが今年の春節明けくらいだったんだけど、

その時点で連絡したら、既に店を閉めて田舎に帰ってるから

来年出直せと言われてしまい、、、( ̄Д ̄;;


そうでした、このお店、秋冬の繁忙期しかお店を開けてないんだったわ。


という訳で、事前に微信でお姉さんにお店がやってるかを確認し、

久しぶりに行ってきました。



店内には既に太太さんがオーダーしたであろうダウンコートがずらり!

皆さん、行動が早いね~!


中には、こんな感じのジッパーと裏地の色を変えたスポーティーな

ダウンもあって、なかなかかわいかったです♪



肝心の修理は、ものの5分ほどで終了!

お代金も取られず、親切対応でした♪


ちなみに、店内のコートを見渡してたら、今回修理に持っていった

ダウンと同じデザインのものがかけられてたー!


私が作ったダウンは、雑誌の切り抜きを持ち込んで作ったので、

きっとその後、お店の人がこれは売れると考えて

コピー作っておいたのかなぁ?


もしかしたら、どこかで同じデザインのコートを着てる人と

会うかもしれないね。。。( ̄ー ̄;


さて、お友達とお店で合流した後は、少し歩いて虹橋シェラトンへ!



先日のレストランウィークで各賞を受賞した数店舗のレストランだけ

9/29~10/12の期間中だけ、また同じ価格で食べられるというので

気になってた27階のイタリアン「Giovanni's」を予約してたのです^^




フォカッチャは、トマトソースが塗ってあり、ふわふわで美味しかった♪



前菜は、イカ墨が練りこまれた手打ちシーフードパスタ。



美味しかったんだけど、ちょっとパスタに?塩気がなくて物足りない

感じだったので、塩をパラパラ振ったら、とっても美味しくなりました。


メインはポークステーキ。



・・・が、ちょっと思ってたより肉がぺらっぺらで、ステーキというより

イタリアン風豚肉のしょうが焼きってとこ?


写真でちょっと赤っぽく見えるのがパルマハムなんだけど、

これがまた豚肉と一緒に食べると合わなくて(笑)


バラして食べた方がまだマシだったという、、、

見た目もちょっと残念だし、期待外れだったかな~


添えられたブロッコリーのガーリックソテーが一番美味しかった(笑)


デザートはティラミスに。



こんなかわいい瓶で出てきたんだけど、これがまたでかくて!(´Д`;)

口紅と比較してもこの大きさ。



味はまぁ普通?一番上にはチョコレートプレートが載ってました。

ティラミスってたくさん食べると飽きちゃうので少量でよかったなぁ。



お土産にマフィンと次回以降使える割引券を頂きました。



コースに飲み物が含まれていないので、最終的に随分高くなったので

この内容だったらもう次回はないかな~。


でも、お客数も少なく、のんびりお友達とおしゃべりしながら

食べられたのでよかった♪


お一人様だと行きも帰りもバスでひょいっと手軽に行けたし、

時間を有効にしっかり満喫させて頂きました~(^0^)



雅羽精品

玉屏南路388号

9:00-23:00

021-6233-9381/136-7180-6530


Giovanni's Italian Restaurant

遵义南路5号

虹桥喜来登上海太平洋大饭店27楼

021-6257-8888


お迎えまでに晩御飯の支度もしたし、アイさんいると余裕度が違う~

いいね!と一緒にこちらもクリックしてくれると嬉しいな、と♪

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
10/10現在、23位/664サイトキラキラ