寺久保エレナちゃんとルイス・ヘイズ | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

昨夜のルー・ドナルドソン・カルテットでの演奏も楽しかったのですが、ぜひ皆さんにご報告したい素晴らしいギグがありました。
それはサックスの寺久保エレナちゃんのカルテットでドラムはなんとルイス・ヘイズ!
ルイス・ヘイズさんすごすぎる!!!とにかくビートが強力で、ベースラインを弾いていてとっても気持ちよく楽しくて楽しくて・・・という感じ。
そしてエレナちゃん。この時が初めてだったのですが、とってもかわいらしくて、目がきらきらしていて音楽に対してひたむきで、なんだか私まで切なくなってしまいました。日本のファンの方々がエレナちゃんを応援したくなる気持ちがよーくわかりました。
そういうエレナちゃんの気持ちが伝わったのか、ルイス・ヘイズさんもとっても楽しそうに叩いていて、とにかくとっても楽しい夜でした。
私も演奏が終わった後にルイス・ヘイズさんから温かいお言葉をかけていただいて大感激!
今年に入ってジェフ・ハミルトン、アキラ・タナ、カール・アレン、そしてルイス・ヘイズというGreat Drummer達との演奏に恵まれてほんとにラッキー。もっと頑張ろう〜!

{C15A55E4-8795-4476-80DF-72AB0F11A508}

{375BE4B0-DE11-4ABA-817E-D64D0317EA5C}

{D4175597-4393-49F2-B19E-D58F059243C3}

{9A76717D-C928-450C-8810-5E2A0AEC4DE5}