婚姻届 | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

4月17日に結婚してからあっというまに2ヶ月が過ぎ、確か日本は結婚してから3ヶ月以内に婚姻届を出さなくてはいけなかった!ということを思い出したのが約20日前。
早速日本にいる母親に頼んで戸籍謄本を送ってもらい、今日やっと日本領事館で婚姻届を出してきました。お互いツアーに出るので今日を逃すとヤバかったのでぎりぎりセーフ。

私の本名はこれから
マグナレリ明子

なんだかうれしくて、心がじんわり温かくなりました。
私たち、結婚したんだなーなんて改めて思ったり。

家に帰って早速ジョーさん(夫)に報告。
彼もとってもうれしそうでした。

そして夕方、外があまりにきれいなのでバンディートとお散歩。
川がきらきら光っていました。

明日はいよいよ日本へ出発。
わくわくドキドキです。

{ECB7CFB0-828D-4944-8EE1-F2B3DE4E9EB5:01}

{1504DFCD-352B-49CD-BB1D-31FE87FDC413:01}