最近はまっているもの | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

最近すっかりブログの更新をサボっていましたが、皆さんお元気でしょうか?NYは比較的暖かい日々が続いて、雪よりも雨が多い冬です。(といいつつ、ブログを書きながらふと外を見たら雪なんですが、この雪もほんとに久しぶりです)

さて最近はまっているものを紹介。
まずはこちら。
{3966BEDB-EBDA-4729-942B-0C83441C2ACA:01}

これ、ネスプレッソというエスプレッソ&カプチーノマシーンなんですが、昨年のヨーロッパツアーの時にオランダで泊まったホテルで飲んで一目惚れ。ジョーさんへのクリスマスプレゼントに買ったんだけど(という口実で私がほしかった)
あまりのおいしさに二人ともはまりまくり。カプチーノの泡もワンタッチで作れるし(別にミルク泡立て器が必要ですが)お手軽に本場の味が楽しめます。これを買ってからはすっかり外でコーヒーを飲まなくなりました。


そしてお次は・・・
昨年末にうちのアパートメントもやっとネットとテレビがタイムワーナー以外の会社のサービス(ベライゾン)が使えるようになったので早速加入。キャンペーンで2年間HBOとShow Timeという有料チャンネルが見られるので映画やドラマ見まくり。
ちなみにHBOといえばSex and the City。全シリーズ無料で見れます。

その中で今一番はまっているのががSopurano(日本名で”ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア”)リンクはこちら
これはNJのマフィアの話なんだけど、主人公のトニーの見た目はゴッドファーザーみたいな葉巻にブランデーというイメージとはほど遠く、仕事や家族の悩みを抱えてる普通のおっさん。最初は半信半疑で見始めたんだけど、だんだんおもしろくなってきて今ではジョーさん共々すっかりはまってます。英語がわからないところはジョーさんが教えてくれるから便利です。



{524B4210-1D61-4B11-AAB1-874672D68CC2:01}
テレビの友




ここ数年冬の間は演奏もゆっくりなので、音楽にもじっくり取り組めるし、家の片付け、特にキッチンをもっと使いやすくしたかったので、配置を換えたり色々手を加えたり、そしてウォーキングとジム、HPも新しいのを作成中。毎日盛りだくさんであっという間に時間が過ぎて行きます。。

そしてこれは今日のうちの周り。あまりに空がきれいだったので川沿いを歩きました。ぴりっと寒かったけど気持ちよかったー

{22B4CBD5-99F1-4771-968B-E2843E803DC6:01}

{78BC3C38-EA9B-4907-93C0-2357B6066548:01}