昨日は息子のサッカーチームの卒団式でした。

監督や団長のご挨拶の中で
「親の事情で今まで何人も
サッカーを続けられなくなり
辞めていきました。

卒業まで続けられたことは
当たり前のことではない。

支えてくれた親へ感謝することが
大事なことです」

とありました。

私でさえ
うるっときたのですから
六年生のお母さんお父さんは
目頭を押さえる気持ちが
よく理解出来ます。

そのあと六年生と在校生の
ミニゲーム。
低学年との試合ではここまで
体格が違うのかと
目を見張りましたが
三年後はこんなにお兄さんに
本当になれるの?と
楽しみも増えました。

今日も室蘭に出勤。
お世話になっている方とお昼休みに
子育て談義。
昨日のお話をすると
「あっという間にすぐ高校生に
なりますよ~!」

先は長いようで短いのかも
しれません。




Android携帯からの投稿