神聖かまってちゃんREC!!!!! | 劔樹人の「男のうさちゃんピース」

神聖かまってちゃんREC!!!!!

劔樹人の渋谷陶芸教室

先週末、盆もまっただなかに下北のプレゼンススタジオで神聖かまってちゃんのレコーディングをにぎにぎしくやって参りました!

メンバーはもちろんなにもかも初めての体験。
そんな若いバンドだけに、回数を重ねるごとにみるみる演奏が良くなっていく様にはちょっとびっくりしました。

一番緊張していたmonoくん(ポロシャツはまさかのベーシングエイプ)の鍵盤録りのとき、「目の前に3万人をイメージしなさい」というアドバイスをしたら、本当に良く弾けるようになったり…
劔樹人の渋谷陶芸教室


録れた曲を最後にチェックしているとき、あまりに良くて、僕の目には曲の向こうに本当に3万人の群衆が見えた気がして、ちょっと泣きました。
それだけの曲の力。歌の力。もう、僕が経験したレコーディングは超えている気がしました。


劔樹人の渋谷陶芸教室
一日目の夜は打ち上げに焼き肉を。翌日に出番を控えたmonoくんは緊張で一言もしゃべりませんでした。