第437回脳内迷路入り口はこちら




久しぶりやね。
知的生命体、UFOの話をします。

まず、地球以外に生命は存在するのか!?我々人間のような、さらに超越した知的生命体は存在するのか!?
人間は自分達の知らないものに対して、否定的な人も多いようですが、この広大な宇宙でみたとき、我々以外の生命は『存在』すると考えるのが普通です。
絶対に存在するとは言い切れへんけど、まず、自分達だけだという考え方はあまりにも小さすぎる。

まず、地球上での生命の源は有機的な物質を媒体として構成されています。
そこから様々な、DNA、RNAなどの遺伝子情報が構成され、そこから細胞ができ、分裂し生命が誕生する。

では、絶対に有機的な物質で構成されないと生命は誕生しないのか?
実は、そうではないかもしれません。
というのは、『この地球上で誕生するにはこの形でないと存在できない』だけかもしれないからです。
分かります?
ただ、地球上の環境に適した形で生まれた、ただそれだけなのです。

だとすると、どの星にも生命が存在する可能性は無限に広がります。
ただ、我々人間のような形をしているとは限りません。形も無限です。別に有機的な物質でないといけない訳でもない。

昔の人は、どうしても自分達のような姿をベースとして、その視点からしか想像することしかできなかったので、その開発が遅れてたと思われる。


まとめ
ガス(霧)のような生命でもいいし、金属生命体でもいい。はたまた、まだ人類が知らない物質を媒体として構成された生命体でもいい。
宇宙規模からみた、地球上で手に入る情報なんてほんとちっぽけなもの。


では、次回楽しみに!
つづく!