学びの1日。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院へ。


本日は院を閉めて青山に来ております!


今お世話になっているスポーツアロマコンディショニングトレーナーの研修会と代表の軽部先生の還暦祝い。


午前は実技研修。


普段の選手ケアとは違い細かいアドバイス、ポイントをしっかりと!


今回は腕を使った手技。


細かいポイントをレクチャーしていただき、相モデルで練習。


お互いがなにをするがわかっているので的確なアドバイスを頂ける♪


そして全国から集まるトレーナーの手技を見れるのも勉強になりました♪



その後は2017年の活動報告。

スポーツアロマコンディショニングの一年の活動。

{C27A8A19-DAB6-4859-9D2A-00B9EAC0A975}

改めて見るとすごい活動をしているな。


この中のメンバーになれるってすごいな。


もっともっと自分もレベルを上げていろんな活動に参加できるといいなと改めて思いました。


そしてトレーナー全員からサプライズ!


{D064F912-E28A-41AF-8C8A-5D36F0185AAC}

軽部先生に花束とワインを♪


喜んでもらえたようで良かったです。


軽部先生からも逆サプライズもありましたが詳しくは秘密♪


すっごい有名な方が来てくれたとだけ╰(*´︶`*)╯


お祝いムードの中研修を終え、その後千葉にとんぼ返り!


ドクターによるエコーセミナーに参加させていただきました!

{9DB6323C-2879-4134-B3F8-AD981AFC4B6E}


教科書的ではない現場で使っているやり方なのですごく面白い!


柔整師ではできないこともありますが、まずは正しく観察できるように制度を上げていこうと思います。


全てのセミナーが終わったのが10時過ぎでしたが今日は新たな気づき、出会いが広がった有意義な時間。


これからもいろんな幅を広げていきます!



徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
TEL 047-438-2971

E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
ホームページ http://honetsugi.cocorogi.com/
こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK 
こころぎLINEスタンプ公開中!


◇◆現在受付・施術スタッフを募集しています!!◆◇
◇◆お気軽にお問い合わせください。 ◆◇