どうも!宴会のカラオケでしょっぱなからスベリにスベった梨和です!

部内大会・宴会と無事に終了しました!
部内大会は1位、3位、4位と上位を一年生が多く占め、これからの部活に良い風が吹いてきそうな予感です!
今回は個人的に景品を用意させてもらって、みんないらないかな~なんて持っていったものでしたがみんな喜んで思い思いの景品を選んでもらって行ってくれたので良かったです
(こんなサービス、めったにないんだからね!)

初の大会形式、条件戦という中で部員全員が色々考えながら麻雀を打ち、闘牌できたのではないでしょうか。
これをきっかけに学雀連の大会への参加、麻雀技術向上の意識を高めるなどなど、みんなが何か成長するきっかけになればいいな~なんて思いました。

「麻雀って楽しいよね」

そう言って、思ってもらえるだけでこういった大会をやる意味、部活をやる意味があるんじゃないかなと感じました。
これからも楽しく・真面目に・面白く部活動をやっていけたらな~と思います!

宴会はいつもどおりの麻雀部でした!
新入生、上級生入り乱れて大カラオケ大会!モノポリー!麻雀!と何でもありの楽しい時間でした!
これで新入生と上級生の壁が少しでもなくなればもっともっと楽しい、いい部活になるのではないでしょうか!

僕もいつもどおりカラオケ一発目大すべりというお家芸を披露しましたよ!(大事だから2回書く)

それではまた何かあったら書きます!

女子部員も頑張ってます!(今回は5名参加)


優勝者の長谷田くん。お目当ての商品をゲット!



3位の内海くん。堀江由衣さんのベストアルバムを迷わず選ぶ、将来有望な子です!


今回の役満!立直一発清一色ドラ5の数え役満!!!部長の磯崎くんがやってくれましたよ!


集合写真。最前列中央はゲストの永野彰一プロ(大雨の中わざわざありがとうございました。)