青雀旗杯&部内大会

テーマ:

青雀旗杯東京予選において、当部の内海・内藤ペア(共に一年)が見事優勝しました!
11月26日の本予選へ進出します。

また本日は部内大会を開催しています。
咲-Saki-ルールの団体戦ということでいつもとは違った麻雀の楽しみ方をしています!
また後日その写真等はアップしますので乞うご期待!



AD

餃子ぱーちー

テーマ:

こんばんにゃ、みんなの会計ぱーるだよ。


前部長の梨和は長野の星になったためブログ更新をさせていただきます。

これからもブログをしばしば更新していくのでよろしくね(ハート)



近状報告としては前期リーグ戦が開幕されていますが、上級生の不甲斐なさにランキング上位が1,2年生が大半を占める状況に…


新しい力って素晴らしいですねぇ(遠い目)

僕も2年生ですけど。



特上条件を満たしている上位6人の許可を得ずに名前公表したいかな~と思います

1位 どえむ。 1040pt

2位 内藤 990pt

3位 いそD(部長) 873pt

4位 淵本老師(副部長) 784pt

5位 内海 766pt

6位 ハッセ 730pt


と以上のとおりになっております。かくいうアタシは20位ですよ。。。



部活の風景(マッツ21歳)





タイトルにあるとおり、今日は部活後に有志で餃子ぱーちーを開催しました。


自分は結構自炊するほうなので困らないのですが、自炊しない野郎が多くてね、大変でしたよ。


まずは材料調達でしたが、白菜かキャベツのどちらを買うか悩むことから始まり、ひき肉がなくてバラ肉を代用にしたりと買い物から雲行きが怪しかったですね


実際に調理を始めるとキャベツ白菜をみじん切りにバラ肉を何とかしてひき肉っぽくしてみたりと大変でしたyo


とりあえずタネができておのおの皮に包む作業でしたが、ここで料理スキルの差が出て包まれた餃子の形は、そうまるで各人の性格を表したような形になってて見てて微笑ましかったですねぇ(僕はタネを作ってみんなを眺めてました)




ここで大誤算だったのが野菜から水が出て3分の1の餃子が壊滅して悲しかったぁ


焼くのはランキング1位どえむ。と4位の淵本老師(6月18日現在)が大変綺麗に焼いていただきました(流石はランキング上位ですね)



約200コの餃子を7人で食しました。餃子の中にはイタズラ心で皮in皮や肉オンリー、野菜オンリーなど個人的にはもっと過激な餃子がほしい人生でした。(時期開催がすでに決まったぽいのでやる気があったら次もブログにあげたいと思います)





今年度に入ってアットホームな雰囲気になった都留文科大学麻雀部をやさしい目で見守ってあげてくださいね。

AD