またまた久しぶりの更新となりました、すみません。

今日明日と台風の影響で天気は大荒れのようですが、お盆の帰省などでお出かけの方は十分お気を付けください

蔓ききょうは今日も元気に営業していますので、よかったらお越しください

先日の連休にお邪魔した南草津のお肉屋さんから近江経産牛の熟成肉を分けてもらうことができました



今までは、北海道のエゾ牛の熟成肉を仕入れていたのですが、熟成のやり方が全然違うようで味も違いました

約40日間じっくり熟せさせたお肉は熟成臭もあり、柔らかさも抜群です

今まで熟成肉は赤身牛が一番と思っていましたが、ある程度サシが入ったお肉の方が熟成には向くことも大きな気付きでした。

今回はリブロースの部分を入れましたが、これからも色々な部位を入れて研究したいと思っています

お肉好きの方はぜひお試しください