田鶴さんの朝風きゅうり

テーマ:
今日も気持ちのいい青空の1日でしたね。

上賀茂の田鶴さんから日本固有種のきゅうり、朝風きゅうりが届きました😁

西洋きゅうりと違って色が黄緑❗

やいても美味しいきゅうりです❗

野菜もどんどん夏バージョンに移行中です😁



AD

丹後産桜鯛・ヒラマサ

テーマ:
お世話になっている丹後の魚屋さんから桜鯛とヒラマサが届きました😁
ヒラマサは今年初めてです。
魚もだんだん夏の魚が出てきてます。
今日から7日まで休まず営業します😁
体もつかな😅
頑張ります👍


AD

京都大原野村上さんの筍

テーマ:
先日ようやく大原野の村上さんの筍が入りました❗
今年は筍は全体的に不作のようでなかなか入りませんでしたが、ようやくお出しすることができます。
やっぱり村上さんの筍は絶品ですよ❗
今年は期間が短いので早めにお召し上がりください😁


AD