今日はお昼くらいから久しぶりに雨、少し涼しくなってよかったのですが、最近の降り方はまるで熱帯雨林のような激しい降り方で、びっくりです。

今年は雨が少なくて、知り合いの能登川の農家さんである恵美ちゃんが届けてくれたフェンネルが硬くて使えなかったり、野菜にも影響が出てきているようです。

今日は先日届いた淡路産の丸ズッキーニ

 

うちの旦那は、ズッキーニが苦手だったのですが、先日丸ズッキーニを試食して美味しさに感激していました。

毎年お出ししているのに、今まで食べてなかったのかよ とちょっと怒りモードになりましたが、新しい美味しさを発見してくれてよかったなあと今は思えます

ズッキーニが好きな人はもちろん、苦手な人もぜひとも丸ズッキーニ食べてみてください