今日も一日寒かったですね。今年は偏西風の蛇行の影響で寒い冬のとの予想が当たっています。庭のつくばいの水も毎朝凍っています。

今日は年末に仕入れたボルドーワイン「シャトー ポンテ・カネ 1999」のご紹介です。



このシャトーは五大シャトーの1つである「シャトー ムートン ロートシルト」の向かいにあるシャトーなんです。ていうことは素晴らしいワインができる可能性が非常に高い。

その上1990年代以降はオーナーも変わってワイン作りに非常に力を入れていて評価もどんどんあがっているようです。

そんなちょっとぜいたくなボルドーワインをぜひお試しください。今が飲みごろです。

蔓ききょうのホームページも覘いて下さいね

ただいま蔓ききょうでは、スタッフを大募集しています。
詳しくはこちらを見て下さい。