賑やか<高ちゃん> | 釣りばか弁護士の夢日記

賑やか<高ちゃん>

2014/9/21 晴れ 北東の風
今回は、久しぶりに、上総湊・とう市丸のテンヤ真鯛船に乗りました。

午前6時出船、釣り人5名、私は右ミヨシに座りました。

ポイントは、終日、金谷沖26~28mの浅場。

序盤に、キビレが2枚、マゴチ2本の外道土産を確保。あとは本命を待つのみでしたが、
トモの釣り人に数枚の真鯛があがるだけで、ミヨシには赤い魚はまわってこない展開。

10時半過ぎ、ようやく上げ潮がきき出したのか、なんとなく期待できそうな感じになってきました。

昼前、指示だなより1m上で2回シャクリ、その後、一旦、指示だなより4m下げてから指示だなに戻してシャクリ始めると、グッと重みを感じたので、そのまま合わせ!
明らかに、それまでとは違うヒキ。ハリス3号でしたので、慎重にヤリトリしてあがってきたのは、4㎏の本命!

その直後、マゴチ2本、タチウオ1本を追加するも、本命のアタリはないまま終了~。

なかなか本命の顔が見られない厳しい展開でしたが、
なんとか良型1枚釣れて、一気に楽しい気分になりました。

photo:01


とう市丸では、久しぶりに良型を手にできました。

photo:02


キビレではなく、赤い魚が序盤で釣れるとよかったのですが・・・。

photo:03


マゴチは、小さめでした。

photo:04