鯛サビキ 第4回 | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

2月8日風よし丸さんにて鯛サビキに行きました。
本日は5時過ぎに出船です。
朝のジアイが良いらしく、早い目です。
最近は釣果も少な目ですが安定している様なので、期待してます❗

ポイントに到着して、しばらくはアタリもあり、ポロポロ釣れる良い時間でした。
ダブルのアタリや良い型も上がり、とても楽しかったです。爆笑

その後はほとんど釣れませんでしたが、今までの釣果(1~2匹)を思えば最高でした❗






結果8匹ぐらいでした。画像は船頭さんの釣果を含みます。(船頭さんは操船しながらですが同じぐらい釣ってました。当然ですが。)
サイズはMAX45cmです。

鯛サビキとしてはまぁまぁか少ないぐらいの釣果らしいですが、満足です。照れ照れ

たくさん持って帰ったので、捌くのが大変でしたが、職場や親戚にあげても、大変喜んで頂けました。

脂ものって美味しかったですニコニコ