釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。


テーマ:
24日、風よし丸さんでタコ釣りに行って来ました。
今回はタコ釣りメインでサブに何か釣れる魚でお願いしていました。
天候が怪しく、心配でしたが、何とか午前中は大丈夫とのことで、いつもより少し早めの5時出船です。

はじめは青物かな~という話だったのですが、鯛釣りでした。
明石海峡での鯛釣りは久しぶりだったのですが、小豆島で経験を活かして頑張りました。
鯛サビキは自前で買った白とオレンジのサビキです。
2ヶ所目ぐらいのポイントでアタリがありました。
ドラグがバンバンでていってビックリしました。
ハリスは3号なので、切れないのですが、バレないか心配で慎重にあげしまた。



やりました爆笑
58センチです。
自己最高です。

結局3枚でした。外道は少なくてガシラ1匹とフグ1匹でした。フグはリリースです、



後はタコ釣りですが、朝のジアイは逃していましたし、天候不良で時間も短くて、小さいのが5、6杯でした。

今の時期のタイはイマイチで外れが多いと聞いていたのですが、脂も乗っていて美味しかったです。










焼き鯛、刺身(皮付き、炙り)、鯛めし、タコ柔らか煮です。

雨には降られましたが、大きな鯛が釣れて満足です。

次回も頑張ろうニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。