6w5d 食事調整の日々 | 徒然ゆるい絵日記

徒然ゆるい絵日記

1977年生まれ、転勤族だった人の妻の日記
家を建てて転勤事実上無くなりました。
39歳で妊娠出産、その後をつらつら書いています。
出産後は絵無し多いかも・・
ハンドルを長年使ってたものからいつの間にか変えてます

食べられない

夫との食事格差に困る日々

自宅から徒歩2分のスーパーで19時半から惣菜半額なので活用頻度も増えていて、

惣菜のほとんどは夫が食べている

「それじゃあダメじゃん」と自炊部分を工夫しているんだけど、

内容を確認して気づいた

「これ、離乳食じゃね?」

ちなみに「優しい味のカレー」とは

いつもの大鍋から味噌汁用の小鍋にして作り始めたカレーで、

具は玉ねぎ1個みじん切りと、ひき肉(牛豚あいびき)150gぐらい

水を少しだけ足して煮て、カレーの王子様で仕上げる

まーこれが優しいお味で、夫にも好評

 

私の食べる量が減っていて、作る量も買い物も減っている

 

5年ぐらい毎日のように徒歩2分のスーパー行ってるけど、

大きくないスーパーにお客の少ない時間帯に行ってるから、

レジの人に買い物内容の変化に気づかれてる・・かも・・

 

カレールーがバーモントからカレーの王子様になったから・・

 

しかし、「食べられないづわり」がジャンル化されてないってことは、

この先吐くんだろうか?

最近外出先で臭いで吐きそうになる事はたまにある・・