8月25日(Thu.)

火曜日、車をディーラーに預けている間にMallへ行きました。

で、Sephoraへ

カラーを勉強しなおしてから化粧品売り場に来ることが多くなりました。

とにかく楽しい音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

image

娘が付き合ってくれる頻度も増えてラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

娘はリップが気になるようで、、「ママ、この色はどうはてなマーク」って。

image

こんな色を試していました。

流石ブルーベースの娘、この色を唇にのせても血色がなくなりません。

イエローベースではこうはいきませんね。

買ったのは大道のパステルピンクでしたけどねウシシ

 

 

image

私が気になるのはフィニッシュパウダー

image

テカリがなくなるのがいいな~~。

日本では1人てかてかになっていたからね。。。。。。

image

プロ仕様のマットなパウダーファンデーション

娘がいっしょだといろいろ説明を読んでくれて、、、、、、

image

コントロールカラー   モデルさん仕様のパリのブランド

image

コンシーラもほしいな。

流石色が豊富です。

イエローベース、ブルーベースとも揃っています。

image

パウダーファンデーションとスティックタイプのコンシーラ、パフも買っちゃいました。

image

猛烈にテニスをしていた30代、、、、、、

その後、末っ子を産んでふと鏡を見たら・・・・・・・大きなシミが。。。。。あせる

ずっとどうにかしたくて色々やったのですが、、だめでした。

闇雲に色を重ねて隠そうとしたり、、、明るい色をのせたり、、、

が、肌がくすんでしまったり、白浮きしてしまったり・・・・・・

 

これも年を重ねた勲章だ~~、

って諦めモードで長い間見ぬ振りしてました。。。。

 

CLEの講座で人のベースカラーを学んで違うベースカラーをのせるとくすんだり、白浮きすることも知りました。

自分に合うベースカラー色のコンシーラを試してみたくなりました。

image

コンシーラをのせたら、、おっ、いいじゃないの。

目立たなくなりました。

image

ファンデーションをポンポンでのせて、、

馴染んでいますね。

image

チークをつけました。

いいですね~~~グッド!

自然にカバーできました。

 

image

こちら側はすっぴんウシシ

 

image

7時間後 くすんでこないグッド!

諦めてはいけないですね。

 

我が家の男性人は半分だけメイクしていることを誰も気づきませんでしたゲラゲラ

それだけ自然だったグッド!

あっ、ちゃんと見てないのか、、、、、、チーン

 

 

コンシーラもパウダーファンデーションも少しだけ黄みを感じる色を選びました。

トーンは今の肌の色に合わせました。

自分の肌の色を知らないと選べないですよね。

ご自身の肌の色を知っていますかはてなマーク

ベースカラー診断で知ることができます。

 

 

 

 

ペタしてね