なめこダンスのメロディが頭から離れません。

ななななななめこ~♪


さて。

高雄食べ歩き2軒目は「一葉」。


新・つれづれなるままに台湾暮らし


出産後1カ月に、親しい人等に配る「彌月油飯」の有名店ですが、その油飯がおにぎりでも買えるということで、前から行ってみたいと思っていたのですが、1個だけ買ってもいい雰囲気なのか分からず、なかなか行けないままになっていたお店です。


新・つれづれなるままに台湾暮らし


行ってみたら、全然普通に1個だけでも買える雰囲気で、海苔巻きといなりずしのセットや、お弁当なども販売していていました。


新・つれづれなるままに台湾暮らし


1個30元だったかな?

こんな感じで三角おにぎりになっているので、油飯を手軽に食べられます。


新・つれづれなるままに台湾暮らし


具材は、するめいか、しいたけ、桜蝦、油葱、豚肉など。

コクのある醤油味で、具材からもいい味がご飯にしみていておいしいです。


ちょっと油っぽくもあるので、日本人には、量もこのぐらいが適量のような気がします。


新・つれづれなるままに台湾暮らし


住所:高雄市新興區仁愛二街218號

電話番号:07-2214558

防腐剤など使用していないので、賞味期限はその日限り。

そのかわり安心して食べることができます。


続きはまた後日…


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←参加し ています。応援よろしく!
にほんブログ村