ラ・トゥーエル | つらら日記

つらら日記

うれしい!楽しい!美味しい!(ほとんど美味しい!かな?)日記

「ラ・トゥーエル」

お昼に伺いました音譜


散々メニューとにらめっこして迷いに迷いました。。。

フォアグラ。。。。



トマト

テーブルに置いてあったのですが

本気でアミューズだと思って手を入れようかと思いました(笑)



小さな前菜

ホタテ・スモークサーモンのタルタル

ガスパチョのようなソースが下に。



相方前菜

アボカドムースにトマトのジュレがけ

ウニ・オマール?などがのっています

おいら前菜

スペシャリテらしいです。が、写真では全くわからん汗

オマールエビと温泉玉子、カリフラワーのスープ仕立ての中に入っています

上にウニ・キャビア

キャビアはキャビアだと認識するのにはちと少なすぎたわ~(笑)

でも美味しかったですよ。



お魚料理は共通

アイナメのポアレ ブイヤベース仕立て

スープがめっさ甲殻類の旨み凝縮でグッド!



シャンパンのグラニテとこちら

コンソメスープカプチーノ仕立てのどちらか選択

で、共にスープを選択

高級なクリームスープのような感じ(イマイチワカラン)




相方メイン

牛ホホ肉赤ワイン煮 7時間煮込んだもの、下の白いソースは百合根のソース

お肉がホロホロしてました。

おいらメイン

幼鴨胸肉ロースト

お野菜も美味しかった~

お肉はあっさりめ。鴨肉的濃厚さは幼いからか無いけれど

これはこれでグッド!




デザート

パンナコッタとマンゴジュレがけ

上にキウイのソルベをのせてラズベリーなんかものってました

小菓子




ハーブティー

で〆


非常に魅力的なメニューでめっさ悩みました。

コレに白ワイン1本


お昼はサービス料が無いとのこと目

お得感がありますね~

気づいたら満席です (o^-')bナットク

100%女性でした(@ ̄Д ̄@;)ヤッパリネ~



そして。。。。

そのまま別件で夜は飲み会にビール

夜は中華でした。

こんなことしてるから太るんだよね~汗