2016年5月◆ぬぬちゃんからのお土産『四国パン&すだち』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

つぬっこ&ちびつぬだよ!

ぬぬちゃんから四国四国のお土産をもらったの~

四国の形をしたパン、その名も『しこく88パン』と、

徳島特産すだちだよ。


これめちゃめちゃおもしろいよね~

ボキ、こういう遊び心のあるもの大好きなんだドキドキ

外側はかりっとクッキーのようで、中はふわっ。

お味もバターの風味たっぷりで、すごく美味しかったよ。


そして徳島の特産と言えば、すだちすだち

すだちって大阪で買うとそこそこお値段がするけど、

徳島ではとてもお安く手に入るそう。いいな~


なんか、とっても贅沢な気分のボキら。

そうだ!こんなにすだちがいっぱいあるんだったら、

前から作ってみたかったアレを作ってみよう~音譜


じゃ~んビックリマークすだちうどん

すだちうどんって、テレビやネットで見たことはあるけど、

食べたことがなくて、一度食べてみたかったの。


鶏天を揚げて、大根おろしと一緒にトッピング。
冷たいお出汁で頂きます。

すだちすだちがすごくさっぱりしていてこれは美味しいね~

しばらくこればっかり食べてました!!


ちびつぬ「つぬっこちゃんはお酒にも絞って頂いたわよね~」


そうそう、すだちはお酒にもよく合うよ。

レモンライムと同じような感覚で頂けるね。


ぬぬちゃん、素敵なお土産をありがとう!!

また一緒に遊ぼうね~


ウィリーウィンキー 徳島店パン / 徳島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5