2014年9月◆SLやまぐち号に乗車~後編~ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2014年9月】コチラ の記事のつづき・・・

お昼ご飯は新山口駅の『小郡駅弁当』で買った駅弁だよ。

汽車に揺られながらお弁当を食べるのって割り箸

旅の醍醐味だよね。


釜めし駅弁はご当地色満点のこの2種類。


左が、SL旅浪漫弁当 1200円

右が、ふく寿司弁当 870円

汽車SL旅浪漫弁当は、完全にジャケ買いだよ。


SL旅浪漫弁当の中身。真ん中に大きな海苔のおむすび!

インパクト大だね。その両脇にも、紫蘇若芽おむすびとお稲荷さん。

ごはんが3種類ってすごいなぁ目


お品書を見ると、地産品も使われてるね。

全体的にボリュームもあって美味しかったですアップ


こちらは、ふぐふく寿司弁当

下関では福にあやかってふぐのことをふくと呼んでるんだよ。

すし飯の上に、ふぐの切り身、ふぐ皮、えび、うに、トビッコ、茎ワカメ、

椎茸、錦糸玉子などがのってて美味しかったです。


お昼ご飯を食べたらまた列車内をうろうろするボキら足あと

1号車 展望車風客車展望室展望デッキがついた客車に

なってます。ここは展望室だよ。ソファーみたいなお席だね。


展望デッキに出てみると、他のお客さんでいっぱい。

デッキだと外の風にあたれてとっても気持ちがいいなぁ音譜


途中の地福(ぢふく)駅で14分間、停車するので、

カメラ SP写真撮影する絶好のチャンスだよ。

みんなすごい勢いで写真を撮ってます!


く、、、ふ、、、ぢ、、、なんじゃ、これ??


ちびつぬ「つぬっこちゃん、ぢふくよ~音譜


地福駅でもSLやまぐち号と記念撮影!!


ちびつぬ「汽笛がなったから出発の時間だわ~腕時計


列車に乗ったら、終点の津和野駅まであと少し。

沿道ではこのSLやまぐち号に手を振ってくれる人が多いです。

手を振り返すボキ。SL土日祝1日1往復だけの運行なので、

みんなSL汽車が通るのを楽しみにしてるんだね。


新山口駅から津和野駅まで2時間ちょっとで到着。

あっという間のSLSLやまぐち号の旅でした。

今日はボキらはこの津和野で一泊する予定なんだ。

まずはこれから旅館に荷物を預けて、津和野観光にレッツゴー!!


・・・つづく(→こちら )。