エキスポシティに行ってきたよ!『ガンダム スクエア(ガンダムカフェ)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
こちら の記事の続きです】

うおぉぉ、すげぇ~!でっかいガンダムガンダムだなぁ。

一緒に来たお友だちの希望もあって

ガンダム スクエア(ガンダムカフェ)』にやってきたボキら。

エキスポシティにはこのカフェをお目当てに来る人も

多いんじゃないかなぁ。


店内はガンダムガンダム好きにはたまらない内装だよ。

カフェの利用方法はまず地球連邦軍の制服を着た

スタッフがお席に案内してくれます。

店内は満席だったのでボキらはテラス席に。


カフェお食事メニューはこんな感じ。

シャアザクシャアザク・ライスアッガイアッガイ・カレーなどなど。

こちらもガンダムファンが喜びそう~


こちらはコーヒードリンクメニュー

注文が決まったら、テーブルの番号札を持って、

店内の注文カウンターに行きます。


こちらのカウンターで注文&精算がま口財布します。

ボキらは4人ともドリンクを注文しました。

カウンター内では連邦軍の制服を着た女性スタッフ3人が

できぱきとオペレーション中!


ちびつぬ「お姉さんたちの制服、かわいいわ~ドキドキ


ドリンクを待っている間、カウンターで

ザクザクとうふを発見!カフェでお豆腐っておもしろいね。

ハ○?ハロロールケーキもかわいいなぁ。


ということで、ボキが注文したのは

ガンダムカフェラテハロハ○?


お友だちは、ガンダムカフェラテ春限定ver.に。

ガンダムガンダムの横顔と桜の花が桜色で描かれてます。
お味はストロベリー風味。

【注】3月20日~4月17日の期間限定でした。


ちびつぬは、冷たいものが飲みたくてガンダムソーダ
がーんブルーキュラソーシロップ(オレンジ風味)です。

きれいな色だね~


見て見て~紙ナフキンもかわいいよ。

ガンダムガンダムs-zakuザクたちがエプロンを付けてる~


ボキらが座ったテラス席はさっき見た

でっかいガンダムのちょうど後ろになるんだよ。

だからここからだとアムロガンダムシャアシャアザク

後姿が見えるの。


よく見るとs-zakuザクが背中に背負ってる装置から光がでてるよ!


あっ、ちびつぬがいつの間にか、ガンダムガンダムカフェ

スタンプカードを作ってもらってる~


ちびつぬ「さっき、連邦軍のお姉さんに作ってもらったのよ」


てな感じで、ガンダムカフェのレポートでした。

グッズ売り場もあるので、ガンダムファンの人はぜひ!!


このあともボキらはエキスポシティ内のお店を

うろうろしていたら、あっという間にお月様夜に・・・


駅に向かう途中、ライトアップされた太陽の塔太陽の塔

記念にパチリ!目が光っててガンダムみたいに強そうに見えるね。

エキスポシティ、とっても楽しかったです。

************************
ガンダム スクエア(GUNDAM SQUARE)
大阪府吹田市千里万博公園2-1
ららぽーとEXPOCITY
06-4860-6442
営業時間 11:00~22:00
(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
定休日 ららぽーとEXPOCITYに準ずる


食べログ   お店のHP


ガンダム スクエアカフェ / 万博記念公園駅公園東口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5