つぬっこ、エキスポシティにおでかけ◇スヌーピータウン&フードコート編 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2016年4月の記事です

去年11月に万博公園エキスポランド跡地

OPENしたエキスポシティ。そろそろ混雑が落ち着いた頃かなと、

遊びにやってきました。もちろんボキらのお目当ては

スヌーピースヌーピータウンららぽーとEXPOCITY店だよ。


EXPOCITY店限定グッズはこちら!


巾着袋ポストカード


クリアファイルメモ帳


e-maのど飴タブレット缶缶キャンディ


缶バッジプレートマグカップ


限定グッズやお友だちへのお土産をゲットしたボキら。

そろそろお腹がすいてきたので、

スヌーピータウンと同じフロアにあるフードコート

割り箸お昼ご飯を食べに行こう!


さすがはエキスポシティ。でっかいフードコートだな~ビックリマーク

今日はお友だち4人で来たのでフードコートなら

みんなそれぞれ食べたいお店のメニューを選んで

一緒に食べられるのがいいよね。


ボキは、このお店にしよう!

全国ご当地 丼ぶり屋台』だよ。

お店の名前どおり、どんぶりの種類が多いです。

ボキにはお目当てのどんぶりがあるんだ・・・


一方、ちびつぬは『日本橋 天丼 金子半之助』に。


ちびつぬ「天丼、天丼~!!」


ボキが食べたかったのはこのどんぶり

東京 ローストビーフ丼 980円


見て見て~真ん中にマヨネーズと玉子がのってて

美味しそうでしょう。ローストビーフにかかってるタレと

玉子とマヨネーズをごはんに混ぜながら頂いたら

とっても美味しかったですラブラブ


ちびつぬは、上天丼 900円

(舞茸、海老2尾、いかと小柱のかきあげ、玉子、のり、ししとう)

お味噌汁120円


天ぷらの種類も多くてボリュームたっぷり、

衣がさくっと揚がっていてとっても美味しかったよ。

ちなみにお漬物は自由に撮り放題で、

お口直しに良かったです。


フードコートの大きな窓からは、じゃ~ん!!

太陽の塔太陽の塔が見えるんだよ。


ちびつぬ「へんなお顔ね~太陽の顔


お腹がいっぱいになったところで、これからエキスポシティ

探索しに行くよ~


・・・こちら につづく


エキスポシティ(EXPOCITY)のHP→こちら


丼ぶり屋台 ららぽーとEXPOCITY店豚丼 / 万博記念公園駅公園東口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


日本橋 天丼 金子半之助 大阪ららぽーと EXPOCITY店天丼・天重 / 万博記念公園駅公園東口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5