谷6の人気紅茶専門店!『トリントン ティールーム 』(中央区・上本町西) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
最近、美味しい紅茶にはまっているボキら。
地下鉄谷町線・谷町6丁目駅方面にご用事でお出かけしたので足あと
前から来てみたかった、こちらの紅茶専門店に寄ってみることに。


紅茶好きの人には超有名なお店『トリントンティールーム』だよ。

谷町筋からちょっと入った住宅街にお店はあります。

ここだけイギリスイギリスみたいな雰囲気だね。


店内を入ると店頭では雑貨や食器、紅茶などの販売も

されてます。ティーポットやカップがかっこいいね~アップ


照明や調度品も英国風でとってもいい感じ。

ちょっと遅い時間の訪問だったけど店内はほぼ満席状態だったよ。


ちびつぬ「女子に人気のお店ね~ラブラブ


注文したのは、トリントンのプレザーブセット 960円
(ホイップクリーム トリントンの気まぐれプレザーブ
クランペットorウェルシュケーキ計2枚
お好みの紅茶orコーヒー)
ドリンクが700円台場合は+100円、800円台の場合は+200円。


クランペットウェルシュケーキのどちらにしようか

迷っていたら、1枚ずつでもOKということで、

両方にしてみました。


どちらも初めて食べたけど、クランペット

イングリッシュマフィンの原型だそうで、もっちり食感。

ウェルシュケーキはスコーンを少ししっとりさせて感じかな。

どちらもイギリスイギリスの伝統的なお菓子なんだね。


ドリンクはボキはロイヤルミルクティに。

器がかっこよすぎビックリマーク

濃厚ミルクで紅茶の風味もすっごくいいです。


ちびつぬはバニラフレイバーティーに。

こっちはティーポットでの提供。


ちびつぬ「バニラの香りが大好きなの~音譜


こちらの紅茶も美味しかったよ。


お茶を飲みながらのんびりするボキら。

こちらのお店、エッグベネディクトも人気みたいなので、

次はそれを食べてみたいね~


雑貨コーナーも見せてもらって、

おいしそうな紅茶があったので、

どれを買おうか迷ってたら、お店の方が親切に

ボキの好みを聞いてアドバイスして下さったよ。

おうち用にティーバッグを2種類買って帰りました音譜

************************
トリントン ティールーム
大阪市中央区上本町西2-5-56  
06-6191-9870
営業時間
[月~金] 11:30~20:00(フードラストオーダー19:00)
[土・日・祝] 10:30~19:00(フードラストオーダー18:00)
定休日 なし(年末年始を除く)
アクセス 大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅から徒歩3分


食べログ   お店のHP


トリントン ティールームカフェ / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0