超おすすめ!イトーヨーカドーの赤飯おはぎ!! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!

今日は阿倍野イトーヨーカ堂イトーヨーカドー地下1階の

食料品売り場に買い物に来ました。


ちびつぬ「ヨ~カド~」


さて、ボキらのお目当てはお惣菜コーナーの片隅にある

和菓子のコーナーです。


これこれビックリマーク赤飯おはぎだよ。

赤飯は国産米のお米と丹波大納言小豆、

粒あんに北海道産小豆が使われているんだ。


見て見て~、こんなおっきなおはぎが2個入って、

がま口財布お値段は280円なんだよ。これは嬉しいよね。


大きな小豆がのってて美味しそうでしょう~音譜

このお赤飯がすっごくもちもちで、ゴマ塩の適度な塩味がグッドです。


甘さがすごく控えめで、ボキの理想のおはぎなんだ~。

このお値段で高級和菓子屋さんのおはぎにも

充分対抗できる美味しさだと思いますビックリマーク


全然甘くないので、いくらでも食べられるね。

ご飯がわりでもいけそう。


全国のイトーヨーカ堂イトーヨーカドー

同じものが売ってるのかどうか分からないけど、

甘味あっさりが好きな人はぜひ試してみて!!



イトーヨーカドー あべの店デリカテッセン / 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0