昭和町にある美味しいとんかつのお店!『とんかつ一番』(阿倍野区・昭和町) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!今日の晩ご飯は昭和町にある

こちらの『トンカツとんかつ一番』に食べにやって来ました。

桃ヶ池公園に行く途中の松虫通り沿いにあるお店で

実は前から気になってたんだ。


店内は昔ながらの定食屋さん割り箸という感じだね。

こういう雰囲気、大好き~!


ちびつぬ「大好き~!」


ボキが注文したのは、

トンカツロースとんかつ1100円ライス200円

とんかつのお店なのでやっぱりこれを食べないとね。


付け合わせはレタス、きゅうり、トマト、ナポリタンパスタ、ポテサラ、

もやしのカレーナムル(?)。昭和っぽくて、いいよね~音譜

デミグラスソースがたっぷりかかってるよ。

トンカツとんかつの断面はこんな感じだよ。

お肉にコクがあってとっても美味しいね~ラブラブ

ちょっと甘めのデミグラスソースもよく合ってます。

ごはんすすむよ。


ちびつぬが注文したのは、

ハンバーグハンバーグステーキ950円ライス200円


ハンバーグハンバーグも付け合わせは同じ。

こちらもデミグラスソースがたっぷりかかってるのがいいね。


ハンバーグの断面。好みとしてはもう少し固めのハンバーグ

好きなんだけど、これはこれで美味しかったよ。


とんかつ好きのボキとしては、昭和町で美味しいとんかつのお店を

見つけられて良かったです。

他にもエビフライクリームコロッケも興味があるので、

また食べに来ようね音譜


ちびつぬ「は~い!」


お食事メニュー


飲み物メニュー
************************
とんかつ一番
大阪市阿倍野区昭和町2-3-13 昭和ビル1F  
06-6623-6399 
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 毎週火曜日、第三水曜日
アクセス 地下鉄御堂筋線昭和町3番出口より、徒歩5分
松虫通沿い 桃ヶ池公園手前


食べログ


とんかつ一番 昭和町店とんかつ / 昭和町駅文の里駅田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5