京都日帰りの旅!五条坂陶器まつり2015♪ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

(コチラ の続きです)ボキらが京都に来た目的はこれだよビックリマーク

京都・五条坂陶器まつり2015
【注】2015年8月7日(金)~10日(月)の期間で開催

五条坂一帯に約400ものお店が出店される
全国最大規模陶器まつりなんだ。


このへんは清水焼の生産地で、地元の陶器屋さんが多いけど、

他の地域のお店もたくさん出店されてます。


陶器以外のお店もいろいろあって楽しい~音譜

ここは木の食器が売られてるよ。

ちびつぬにちょうどいいサイズのカッティングボードをゲット!


こちらはガラス細工のお店。

どれもかわいくて欲しいものばかりラブラブ

ここでは箸置きを買いました。


わぁ、すごいビックリマークジオラマみたいになってる。

陶器で出来た飛行機だよ~

箸置きなんだって。奥にブルーインパルスもあるぞ。

飛行機飛行機好きにはたまらないね。


ちびつぬ「こっちのお店がかわいいわ~ラブラブ


ミニチュア陶器がいっぱい売られてるね。

ここでも、ちびつぬがお買い物。


今日(8月10日)は特に暑くて(京都この日最高気温37度超え!)

頭がぼーっとしてきたのでどこかで涼みたいなぁと思ってたら

ちょうどいいところにアイスコーヒー喫茶店が!


ひゃぁ、涼しいぃぃぃ!!やっぱりクーラーはいいな~

店内も落ち着いた雰囲気でくつろげます。

ここから動きたくないぞっ。


ボキらが注文したのは、アイスカフェオレカルピス

カルピスにサクランボが入ってるのって昭和っぽくっていいよね~


この後、また陶器まつりにもどって、

がま口財布お財布と相談しながら、何枚かお皿を買いました。

でも、いいなぁと思うお皿はいい値段だったりするので、

なかなか手が出ないねぇ、、、。


陶器まつりの会場は思ったより広くて

暑い中を見て回るのは大変だったけど、

おもしろくて会場を2周しちゃった。

また来年も見に来たいね・・・

※ちなみに次回は来年2016年8月7日(日)~10日(水)です。

  (詳しくはHPを→こちら )


このあと割り箸晩ご飯を食べに行きがてら、八坂神社方面に移動。

・・・つづく。


************************
喫茶キャメル
京都市東山区五条橋東4-438-1
075-561-5008 
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜・祝日
アクセス 清水五条駅から約10分


食べログ


喫茶キャメル喫茶店 / 清水五条駅七条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5