自家焙煎珈琲とマスターの手作りスイーツが絶品!『ガロート珈琲』(阿倍野区・阪南町) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!

今日ボキらがおじゃまするのは、

おしゃれなカフェ情報に詳しいイチロー さんが

一押しのコーヒー喫茶店。


地下鉄昭和町駅から足あと徒歩5分の所にある、

ガロート珈琲』さんだよ。庚申街道から少し入った所にあるので、

イチローさん情報で初めて知りました。イチローさん、ありがとう!


看板には、自家焙煎コーヒー、ケーキ、

Blues、Jazz、Latin、78pm・・・とあります。


店内はジャズやブルースがよく合う、とても渋い内装だよ。


ピアノピアノやスピーカーがかっこいいなぁ。


早速、ドリンクスイーツを注文~ビックリマーク


ボキはブレンド珈琲。カップがFKマグファイアーキングだよ。

注文してから豆を挽いて、ドリップしてくれるので、

とってもいい香り!苦味も酸味が絶妙で、

ブラックでいただきたくなる珈琲です。


ちびつぬはジュースミックスジュース

これ、濃厚でめちゃめちゃ美味しい~


そして、スイーツ。ボキはロールケーキ

なんと!スイーツはマスターの手作りなんだって。

玉子が濃厚でふわふわのスポンジ、

甘さ控えめでめちゃめちゃ美味しいです。

生クリームもあっさりしていてボキ好みドキドキ


ちびつぬは、恵比寿カボチャ2かぼちゃプリン

かぼちゃプリンは好きなので家でもよく作るけど、

こちらも、かぼちゃの味が濃厚でとても美味しいです。


ドリンクに付いていた小ぶりのチーズケーキ

も美味しかったよ。


あと、ボキ的にカップや食器がファイアーキングなのがツボ。

ボキもアメリカのビンテージ食器には興味があるけど、

自分ではなかなか買えないので、

ファイアーキング珈琲が頂けるのは嬉しい~音譜


そしてまた別の日の訪問・・・

ボキはブレンドコーヒーマドレーヌ

やっぱり、FKマグファイアーキングはかっこいい~


ちびつぬは、チャイかぼちゃプリン

ソーサーがインドっぽくて、おしゃれだね。

珈琲も美味しいけど、チャイ

シナモンスティックシナモンがよくきいてて美味しい~


今回初めて頂いたマドレーヌ。

バターの風味が良く、珈琲とよく合います。

こんな美味しいスイーツが作れるマスター、

ほんとすごいよね~アップ


ドリンクに付いている、フルーツケーキもグッドです!


店内に流れるジャズ音譜を聴きながら、

まったりと珈琲タイム。

音楽と珈琲とスイーツが楽しめるお店、

興味がある人はぜひ!!




************************
ガロート珈琲
大阪市阿倍野区阪南町2-21-26   
06-6623-0627 
営業時間 11:00~19:00
(火曜日は時々 11:00~16:00 )
定休日 水曜日
アクセス 地下鉄御堂筋線昭和町駅下車4番出口より徒歩5分


食べログ   お店のブログ


ガロート珈琲コーヒー専門店 / 昭和町駅文の里駅東天下茶屋駅
昼総合点★★★★ 4.5